特派員2号報告「石焼らーめん火山」@春日部

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!お店は春日部の「石焼らーめん火山春日部店」!さて、どんなお店なのでしょうか?



石焼らーめん@春日部 (12)


M氏によると「こちらは春日部に行ったおりに訪問した石焼ラーメン火山です。春日部で昼の2時のアポということでこの界隈で何か・・・・とググってみると何と以前スマステで見てから栃木に行く時はいつかは・・と思っていた石焼ラーメン火山の名があるではありませんか!おまけに時間調整するにはちょうど良い近さ。



石焼らーめん@春日部 (1)



日頃電車移動をこよなく愛するものにとって車で移動の際の時間調整は気をつかうところです。



石焼らーめん@春日部 (2) 石焼らーめん@春日部 (5) 石焼らーめん@春日部 (3) 石焼らーめん@春日部 (4)




お店に入るとランチタイムも下り坂の午後1時頃お客もまばらです。窓際の席に着席してメニューを拝見します。お得なランチもあるようですが滅多に来れないのでちょいと高いですが石焼き野菜もつラーメン1180円にごはんと焼き豚1枚をオーダー。清水の舞台から降りるくらいの価格ですよ、この界隈では。




石焼らーめん@春日部 (6)



テーブルを見渡していると旨い食べ方なるガイドを発見。なかなか親切です。



石焼らーめん@春日部 (7)



普段なら遅いなあ~と感じるくらい10分以上待ってようやく鍋が到着しましたがどえらい熱そうです。ぐつぐつ言ってます。



石焼らーめん@春日部 (8)



石焼らーめんをアップで!確かにグツグツですね!



石焼らーめん@春日部 (10) 石焼らーめん@春日部 (11)




別皿に少し取り分けてふうふうさまして少しすすってみますが、なるほどなるほどです。コクがありますね。もつも取り出して食べますが想像通り。でもやっぱりモツは焼いた方が美味いっす。食べてみたいという冒険心だけですが意外と食べてみて想像とおりだとちょっと残念に思ってしまうなんて人間勝手なものです。でもさらに食べ進めてみると大盛りでもないのに結構ボリューミーです。七味も入れて味をしめてスープまで完飲して大汗を拭いていると何とデザート到着です。ぷるんぷるんとしたゼリーです。おっさんが食べるとちょいと格好悪いですが満足満足の胃袋です。でも次回くる際はオーソドックスなラーメンにしますね。ごちそうさま。」これからの季節ならいいかもですね!それにしても単品1,180円はちょっと高すぎますね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ