特派員2号報告「牛幸」@新川

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は中央区は新川にある隠れ家的なお店「牛幸」の報告をお届けします!



牛幸 (13)



M氏によると「先日新川の仲良しお客さんから130円うどんを食べにおいでよ~と声がかかり、そいつはレポートだ!と自転車で向ったのですが駐輪後向ったのは長蛇の列が出来ている牛幸というお店でした。開店直後のようで中から店員さんが人数を確認しながらごあんないです。全員そろっていないと入れていただけないようで我がグループの前の方たちに欠員があるようで繰り上がりしてラッキーにも滑り込み入店です。」との事!



牛幸 (11) 牛幸 (4)




店内に入ると老舗らしい雰囲気がぷんぷん匂ってきます。もちろん牛肉の匂いもします。落ち着いた和室の個室に通されてすき焼きとハンバーグのどちらにされますか?と聞かれ即答でハンバーグをオーダー。この店では鉄板供用での料理提供のためメンバーが同じものでないといけないそうです。東京の中心部でこれだけ落ち着いた雰囲気のゆたりとした空間はかなりの贅沢です。何でも海外からのお客さんの接待では喜ばれるそうです。他の部屋から楽しそうな声とともに肉を焼く音、匂いが流れ込んできます。



牛幸 (5)
牛幸 (6)



期待がだんだんと高まってきたころ鉄板が到着です。続いてごはん、サラダ、つけダレが到着。



牛幸 (8)
牛幸 (9)



さあメインが鉄板に載りました。にんじん、こんにゃく、いんげんが付け合わせです。皆でわいわいと話しながら鉄板に載せてまちますがこおばしい匂いが立ち込めてきたころから全員が言葉少なになって注意は肉に一点集中です。皆さん頬張り始めたころようやく私も口に運びますがアツアツで肉汁がほとばしります。こいつは美味いっす。たれも肉にバッチシ。次から次へと食べたくなる味です。海外からのお客はこんな美味いものを食べたら帰国出来ないのではないでしょうか?



牛幸 (10)



デザートもごちになって店を出ました。玄関ではご近所のOLさんで溢れかえっておりました。肉食系女子が多いんですね、最近は。ごちそうさま」と満足気なM氏!ちょっとこのお店には興味が湧きますね!私も試したいお店です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ