特派員2号報告「宵のひととき うまし」@人形町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋のお店のレポートが到着した!お店は人形町にある「宵のひととき うまし」!どんなお店なのか興味津々!



うまし (3)



M氏によると「先日ランチのスタートダッシュに出遅れて2軒ほどよく行くランチの店が行列になってます。ではと以前訪問したことがあった“うまし”に向かいました。玄関でメニューを見ていると中から3人出てきて少なくも3人分は余裕があるだろうと店内へ。この店は店内がランチでも喫煙可能でけぶっております。これも毎回どうしようか悩む理由です。桃乳舎も喫煙する奴もたまにいますが滅多に会いません。この店はまず毎回そういう方がおられます。せめて食べ終わるまで待って欲しいもんです。」と語るM氏!そうですね、美味しいものを食べている横でタバコなんか吸われたら堪りません!殺意すら抱いてしまいますね!ご飯の前にタバコを吸う恥ずかしくてみっともない行為は本当に嫌ですね!



うまし (4)



前回はサバを食べたので今回は豚の生姜焼き定食750円です。



うまし (2)



この日は12時20分過ぎだったためか厨房も立て込んでいたのか結構待ってようやく到着しました。味噌椀をばずずっ。うん、まあ及第です。メインの生姜焼きをば・・・美味しい方かも知れませんが赤羽“万福”、うちのカミサン、の次くらいですね。1番はあげられません。でももっと特筆は、白ごはんが美味かったこと。おかわりができるとのことでもちろんガッツリごはんをいただきました。満腹、満足のランチでした。刺身も美味いような感じがしましたので次回夜も訪問してみようと思いました。ごちそうさま。」とM氏のコメント。私も一番旨い生姜焼きは「万福」、次が自分で作る生姜焼きですね!(自分の味は万福のレシピをアレンジして作っています!)




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ