特派員2号報告「青葉」@新宿

特派員2号ことM氏より氏が旅行で訪れた台湾でその旨さに感激した「青葉」!何とその「青葉」が東京は新宿にあるとの事!そのお店のレポートが到着した!




青葉 (1-1) 青葉 (2-1)



M氏によると「こちらは念願の新宿の青葉です。2年前に台湾に行き何とかチャンスは無いか?と思っていたところに大学の在京している鳥取県民会(何故か岐阜県の僕が入ってます)の集まりで紀伊国屋で集合して日曜の真昼間から飲める場所をと相談され僕が喜んで予約を入れました。いやあ嬉しいっす。この連中と飲むときは予算は関係ありません。何故なら彼らの方が稼いでいるのでちょいと背伸びして店を選びます。当日あまりにも嬉しくて待ち合わせ1時間前に新宿に行き店の場所まで確認で歩いていきます。少し遠く、発見まで2周ほど回ってしまいましたが地下の場所であることを確認して紀伊国屋に行きます。やっぱり本屋の待ち合わせは待つ方も待たされる方も良いです。立ち読みは最高の贅沢ですからね。ただみんなそれなりの社会人なのでしょう!」との事!



青葉 (3)



10分前に6人全員が集まります。まずはビールで乾杯です。昼酒は最高の贅沢です。まいうう。



青葉 (4)
青葉 (5)



早速頼んだのは台湾と言えば・・・“シジミ”に“青菜炒め”どちらも東京で出会った中では秀逸の味です。シジミをチビチビしながらビールがすすみます。



青葉 (7) 青葉 (6)



メニューはこんな感じ!



青葉 (8)



きくらげの炒め物そして牡蠣の春巻きを発見!こいつは食べねばとオーダー。到着して外観をみて台湾とちょっと違うようです。パクッとしましたが台湾の店とはちょっと違うようです。美味しいのですが台北の店の“べらぼうに・・”というまではいっていないようです。ちょっと期待が大きすぎました、このメニューは・・・続いて蒸し海老、焼きそば、餃子を紹興酒にスィッチしてガハガハ飲み会をしておりましたが奥さん、ご令嬢と新宿まで買い物に来ていた友人の携帯がなって強力よろしく呼び出され散会することに・・どこの家も同じですね。帰宅後ネットでメニューを確認していたら台湾タケノコの文字を発見。こいつはいけません、メニューを支払い役の幹事に持たせており僕が見ておりませんでした。次回は是非食べねばなりません。また宿題が出来ました。でもそこらの中華とは明らかに違う名店の味。満足でした。」この台北のお店にとても関心があるので次回台湾に行った時は何としても行ってみたいと思います!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ