水炊き 新三浦 @築地その2

本格的な博多水炊きを東京で食べさせてくれる貴重なお店の「新三浦」!実に3年半ぶりに忘年会で5名で訪問!メンバーの内3名は初本格的水炊きとの事!どんな感想なのでしょうか!?期待は高まります!


新三浦@築地 (1)
新三浦@築地 (2) 新三浦@築地 (3)



このお店は「水だき」と濁点が入ります。拘りが感じられます!お店はなかなか立派で豪華!



新三浦@築地 (4)



さて、いつもの様に生ビールで乾杯です!



新三浦@築地 (5)



まず彩も鮮やかに前菜盛り合わせが登場!味わいだけでなく見ても楽しめる料理です!



新三浦@築地 (6)



続いてお造り!さすが博多本店のお店、醤油は甘めの九州醤油で気分は中州!



新三浦@築地 (7)



更につくねが続きます!これまた旨い!ビールが進みます!



新三浦@築地 (8)



さて、ここらでメインの水炊きが登場!スープが見るからに旨そうです!



新三浦@築地 (10)



鶏肉とスープを取り分けて頂いて水炊きがスタート!食べてみるとこれ!この味です!初水炊き3人も狂喜乱舞!



新三浦@築地 (11)



続いて野菜を投入!



新三浦@築地 (12)



それを取り分けて頂きます!このポン酢がまた旨い!薬味のネギが極細でその切り方でも技を感じさせます!



新三浦@築地 (13)



〆に雑炊をがまた激ウマ!これには全員唸るばかり!



新三浦@築地 (14)



最後にデザートのフルーツを頂いてご馳走様でした!いや~、久しぶりの本格的水炊きを十二分に堪能しました!このクォリティの水炊きが東京で食べられるのは嬉しいっす!でもそこは東京プライス!博多では半分の値段で食べる事が出来るでしょう…お値段も本格的なのがちょっと残念!やっぱり博多で「長野」の水炊きを食べたくなりました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ