maruhide誕生記念ツァー@台湾その1

昨年の秋口から2017年の誕生日記念ツアーはどこに行こうかと思案していた!昨年は「松島、仙台食い倒れツアー」、一昨年は「札幌グルメツアー」を敢行!2017年は久しぶりに「博多旨いものツアー」にしようと予約を入れた。しかし、その後何気なくHISで同じスケジュールで台湾ツアーを検索していて驚愕の事実を発見!何と台湾二泊三日、エアとホテルが付いて@24,800円!さすがにエアはLCCのバニラエアだけどこの価格は素晴らしい!すかさず博多ツアーをキャンセルし台湾激安ツアーに申し込んだのだ!台湾はこれで4回目となり、台北の地理も大分分かっているので台湾ローカルフードを食べまくろうと準備万端出かけた!



1日目台湾旅行 (1)
1日目 (1) 1日目台湾旅行 (3)



出発は3月3日!成田空港第三ターミナルから9:00発のバニラエアーJW101便!朝5時15分には家を出て日暮里から6:03発のスカイライナー1号に乗車です!朝一だけど意外に乗客は多かったです!途中朝日が昇り前日雨だったので一面に霧が発生していて幽玄な風景となっていました!そうこうしている内に6:39分第二ターミナル駅到着!降りて歩きで第三ターミナルに向かい7:00前に第三ターミナルに着いて無事チェックイン!



1日目台湾旅行 (6)



予定通りに進んだのでここで小休止、バニラエアは機内食サービスが無いのでフレッシュネスバーガーとコーヒーでブレイク!



1日目台湾旅行 (7) 1日目台湾旅行 (9) 1日目台湾旅行 (8) 1日目台湾旅行 (10)



朝7時台にもかかわらず国内線のセキュリティチェックは大混雑、場内アナウンスで出発45分前で最終と言ってました!また預ける荷物の再検査のアナウンスも引っ切り無し!LCCを使う方は要注意ですね!ここで着て来たジャケットをコインロッカーに預けて早めに搭乗ゲートに向かう事にしました!



1日目台湾旅行 (12) 1日目台湾旅行 (13)




JW101便はオンタイムで搭乗開始!しかしゲートからそのままでなくバスに乗っての機内案内です!タラップを歩いて機内に行きます!天気が良くて良かったです!



1日目Iphone (13) 1日目Iphone (15)



バニラエアは札幌弾丸ツアー以来、久しぶりの機内はやはり狭いっす!膝が前につかえます!その後もJW101便はオンタイムに離陸、台湾に向かいます!



1日目台湾旅行 (16) 1日目台湾旅行 (17)



機内では本を読んだり眠ったりしている内に台湾に到着です!意外に早い感じです!これならLCCでも問題ありません!



1日目台湾旅行 (18) 1日目台湾旅行 (19) 1日目台湾旅行 (21) 1日目台湾旅行 (22)



ここまでとても順調でしたが問題は桃園空港に着いてから!イミグレーションは大混雑、丁度昼12:00に着いたので中国大陸、タイからの便と重なって凄い行列です!これを抜けるのにおよそ1時間、自分一人ならそのままバスに乗って台北市内に行くのですがカミさんと一緒だったのでオプションの送迎を付けていたのですが、これがまた時間がかかる!一つの送迎にいろいろなツアー客を集めているのでまた時間がかかってしまいました!ようやく出発したのは2時過ぎになってしまいました…大疲労!日本からの観光客もとても多かったです!ようやくバスに乗ってガイドさんのオプショナルツアーの素晴らしい営業トークを聞きながら市内に向かいます!



1日目台湾旅行 (23)



途中免税店に案内され(会社のツアーでも寄ったお店!)ようやくホテルに着いたのはPM3:30過ぎになっていました!



2日目台湾旅行 (77)



泊まったのは台北駅近くの花華大飯店(フローラホテル)分館!このホテル、フロントには日本語の堪能なおばちゃんがいてなかなか良かった!場所も周りに面白そうなローカルのお店が沢山あって超便利!さっそく部屋で荷をほどき記念すべき一食目に向かいます!昼を食べていないのでお腹はペコペコです!



*その2に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ