maruhide誕生記念ツァー@台湾その3「福州世祖胡椒餅 (重慶店)」、「于記杏仁豆腐」

こてこてのローカル食堂「老牌牛肉拉麺大王」で炸醤麺を堪能し再びホテルに戻って休憩です。カミさんが疲れたと部屋で休むとの事!それではと一人街に繰り出しました!



1日目台湾旅行 (33)



ホテルの周辺1キロ界隈を地図に印をつけたお店の確認をしました!地図だけだと今一つピンと来ないので実際に歩いてみます!


1日目台湾旅行 (34)



改めて食べ物屋さんの多さにびっくりですね!この界隈だけで2泊3日の食事は賄えます!



1日目台湾旅行 (36)



面白いビルも散見されます!台北駅から比較的近くに台湾博物館、228記念公園等観光スポットも結構あります!1時間ほどふらついてホテルに戻ります。時間は6時半を回ろうとしています。先ほど結構しっかりとした食事を取ったのであまりお腹は減っていません!そこでカミさんと相談し、ホテル近くにある「福州世祖胡椒餅 (重慶店) 」で胡椒饅頭を買ってホテルに帰ってビールのあてにすることに決定!さっそく買い出しに行きます!




1日目台湾旅行 (31)




何度かこのお店の近くを通っていますがお店の前はいつもお客さんで賑わっています!



1日目台湾旅行 (44) 1日目台湾旅行 (45) 1日目台湾旅行 (46) 1日目台湾旅行 (48)



私たちも列に並び、焼きあがるのを待ちます!大半が観光客の様でした!それだけ有名なのでしょう!アツアツの胡椒餅を二個とホテルの帰りにコンビニでビール等を仕入れて部屋に戻ります!



1日目台湾旅行 (50)



ホテルまで3分ほどの距離なのでまだ熱々です!



1日目台湾旅行 (51)



包みから取り出すとこんな感じ!結構ずっしりときます!



1日目台湾旅行 (52)



かぶりつくと肉汁がほとばしり熱々です!これはビールに合いますね!久しぶりの台湾ビールも旨い!充実の台湾2食目!さて3食目はデザート!



1日目台湾旅行 (41) 1日目台湾旅行 (42)



デザートは一人で街をふらついていた時に西門駅近くで見つけた「于記杏仁豆腐」の看板メニュー「杏仁豆腐」!



1日目台湾旅行 (56)



これがその杏仁豆腐!



1日目台湾旅行 (57)



添付の杏仁ミルクをかけて頂きます!この時点で杏仁の香りが立ち上ってきていい香り!



1日目台湾旅行 (58)



食べてみると、う~んこれは旨い!杏仁ミルクがいい仕事しています!日持ちがしないので日本には持って帰れませんが関心のある方はぜひ試して欲しいですね!こうして台湾一日目は終了!明日からも食い倒れますよ!



その4に続く




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ