maruhide誕生記念ツアー@台湾その5「微熱山丘」、「清真中国牛肉麺館」

三味香で優しいワンタンを頂き、カミさん念願だった阿宗麺線も堪能した後向かったのは最近パイナップルケーキで人気NO.1の呼び声高い「微熱山丘」!今回の旅で唯一カミさんが行きたいとリクエストしたところ!


2日目台湾旅行 (22) 2日目 (12) 2日目 (13) 2日目 (14)



阿宗麺線のある西門駅からMRTで微熱山丘のある松山機場に向かいます!




2日目台湾旅行 (23) 2日目台湾旅行 (25) 2日目台湾旅行 (26) 2日目台湾旅行 (27)



台北市内を移動するのにMRTはとても便利!悠遊カード(EASYCARD)を使えば便利かつ経済的!カミさんも悠遊カードデビュー!台湾の地下鉄は広くて綺麗で使いやすい!



2日目 (21) 2日目台湾旅行 (35)



松山機場に到着!地上に上がって微熱山丘に向かいます!お店は意外に遠くて駅から歩いて20分ほどかかります!



2日目台湾旅行 (44)



ようやくお店に到着!お店の入り口にはお店のスタッフが待ち構えています!



2日目台湾旅行 (42)



お店の入り口左側には自転車がディスプレイされています!勿論メーカーはジャイアント!



2日目台湾旅行 (41)



お店に入ると席に案内されます!正面のカウンターがパイナップルケーキを注文するところになっています!



2日目台湾旅行 (39)



来店するお客さん全員に試食としてパイナップルケーキとお茶のセットが振る舞われます!太っ腹っす!



2日目台湾旅行 (40)




パイナップルケーキをかじってみると中にたっぷりの甘酸っぱいパインジャム!これは今まで食べたパイナップルケーキと味わいが大分違いますね!カミさんも気に入ったので10個セットを何個か購入!とても美味しくていいんだけどちょっと高いのがネックっす!



2日目台湾旅行 (46)



微熱山丘のある松山機場からMRTを乗り継いでランチに向かいます!ランチに選んだのは以前訪問してその旨さに感激、再訪を誓った「清真中国牛肉麺館」!ちょうど昼に到着!店内はかなり混んでいましたが何とか席を確保!




2日目台湾旅行 (47)
2日目台湾旅行 (48)




メニューはこんな感じ!以前食べたのが「清燉」で牛肉とすじ肉の入った牛肉麺!私は今回もそれを注文です!そん後色々な牛肉麺を食べたのですがここがベストだと断言!それが間違いないか確認の意味も込めての注文です!カミさんは「紅燒」の牛肉麺を発注!



2日目台湾旅行 (50) 2日目台湾旅行 (49)




さんざ歩き回ったので喉がカラカラ!台湾ビールで喉の渇きを癒します!う~ん、旨いっす!




2日目台湾旅行 (52)



私の注文した清燉牛肉麺登場!以前と同じ旨そうなビジュアルです!



2日目台湾旅行 (53)



さっそく食べてみると、そうです!あの味!やっぱり自分の記憶は間違っていませんでした!しっかりとコシのある麺、滋味あふれるあっさりしているけどしっかりとコクのあるスープ!これは本当に旨い!




2日目台湾旅行 (54)
2日目台湾旅行 (55)



すじ肉はとろっとろ、牛肉はしっかりと歯応えがあって堪らなく旨い!これはやっぱり今まで食べた牛肉麺の中でベストだと断言!



2日目台湾旅行 (51)




これはカミさんの頼んだ紅燒牛肉麺!これもとても旨かったとカミさんのコメント!いや~、大満足のランチとなりました!店内はお客さんがひっきりなし、行列ができるほどでした!



2日目台湾旅行 (57)



場所はMRT国父記念館から5分ほど、関心のある方はぜひ試して欲しいお店です!



*その6に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ