maruhide誕生記念ツアー@台湾その6、国父記念館~台北101、鼎泰豊本店、士林夜市

清真中国牛肉館で極上の牛肉麺を堪能した後は国父記念館に向かいます!ここから見る台北101が素晴らしいんです!



2日目 (37)



ここはMRT国父記念館からすぐ!



       2日目台湾旅行 (61)




どうですか!?台北101いい感じでしょう?左側にまた高層ビルが建設中ですね!



2日目台湾旅行 (67) 2日目台湾旅行 (62) 2日目台湾旅行 (63) 2日目台湾旅行 (65) 2日目台湾旅行 (66)




中にある公園を散策しながら歩いて台北101に向かいます!



       2日目台湾旅行 (75)



歩いて台北101に到着!下から見上げます!これでカミさんも満足、ホテルのある台北駅まで台北101の近からMRTで帰ります!



2日目台湾旅行 (76)



台北駅では地上の駅舎内をさくっと見学!天井が高いっす!ホテルに戻って暫し休憩、PM4:00にオプショナルツアーの「鼎泰豊と士林夜市」の迎えがホテルに来るのを待ちます!時間通り迎えがやってきて免税店に集合、そこから大人数で鼎泰豊に向かいます!



2日目台湾旅行 (80)



鼎泰豊本店前から見る台北101もいい感じです!ガイドさんはこの風景が一番と紹介していました!



2日目台湾旅行 (79) 2日目台湾旅行 (82) 2日目台湾旅行 (81) 2日目台湾旅行 (83)




時間は夕方5時だと言うのに鼎泰豊本店前はお客で溢れています!暫く待って店内に入ります!色々なツアー混合なので私達は10名でテーブルを囲みます!



2日目台湾旅行 (84) 2日目台湾旅行 (85) 2日目台湾旅行 (86) 2日目台湾旅行 (87)



前菜は2種類、キャベツのピクルスと昆布の和え物、そして小籠包用の生姜とタレ!



2日目台湾旅行 (88)
2日目台湾旅行 (89)



そしてお待ちかねの小籠包!一人5個割り当てです!中のスープが旨いっす!



2日目台湾旅行 (90) 2日目台湾旅行 (91) 2日目台湾旅行 (92) 2日目台湾旅行 (93)




更に青菜炒め、炒飯、スーラータン、デザート小籠包で終了!美味しい事は美味しかったけど、やっぱり知らない人たちとテーブルを囲むのはちょっとしんどい!もっとゆっくり食事ができればいいけどこのお店では無理でしょう…次回は小籠包で有名な別のお店にチャレンジしたいっす!さて、食事の後は「士林夜市」見物に向かいます!



2日目台湾旅行 (95) 2日目台湾旅行 (96) 2日目台湾旅行 (99) 2日目台湾旅行 (100)



台北で一番大きな夜市との事でこの日も大賑わい!凄い人出です!



2日目Iphone (28) 2日目Iphone (29) 2日目Iphone (30) 2日目台湾旅行 (98)




どうですか!?この人混み!それでさえ混んでいる道の真ん中に商品を置いて更に混雑に白書をかけています!



2日目台湾旅行 (101) 2日目台湾旅行 (102) 2日目台湾旅行 (110) 2日目台湾旅行 (111)




何も買わなくても見て歩くだけで面白い!驚いたのが日本の修学旅行生がいた事!ここで人員の確認とか付き添いの先生も大変でしょう!でも記憶に残る旅行になるだろうなぁ…夜市を堪能しMRTでホテルのある台北駅に向かいました!




2日目台湾旅行 (113)



夜の台北駅舎はライトアップされて綺麗ですね!前の道路は渋滞!観光バスが多いです!この後ホテルに戻り二日目が終了です!



*その7に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ