特派員2号報告「深町フライ」@行田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は行田のソウルフードである「フライ」のお店「深町フライ店」の報告です!



深町フライ店 (3)



M氏によると「今回は行田名物のフライ2軒目の開拓です。前回は山下でしたが地元の方に紹介いただいた”かねつき堂”に行きたいと2回目の訪問を計画。年度末の忙しい中調整して日程が決まるも定休日の月曜日。ならば違うお店をと検索して出てきた深町 に訪問です。東京から計測器具の設置に行き何とかお昼直前に作業を終えお客に作業報告に行きさあ、お目当ての”深町”に向かいます。最近のナビは精度よくあっという間に到着です。」との事!



深町フライ店 (4)



駐車場を教えていただき店内に入ります。いかにも田舎の食堂という感じで先客はひとりだけお話ししながらなんとテイクアウトにフライらしきものを包んでもらうと帰られました。ほどなく店主らしきおばちゃんがおいでになって注文を尋ねられます。僕はメニューを見るまでもなく2種類、ソース味、しょうゆ味を食すことを決めていたのでミックス(ソース味)小、にふらい(しょうゆ味)の小一緒に行った同僚はミックス・ソース味大 です。大きいよ~とおばちゃんが確認しますが僕がいればだいじょうぶだろうとそのまま注文。セルフのお茶を自分で入れますが懐かしいアルミ製の急須に出がらしのお茶が入ってます。お湯を注ぎますが香りはもう出ません。流石です。田舎の食堂。ただ待っている間に次から次へと電話が鳴り12時を回るとすでに満席。おまけに今日は焼きそばなくなっちゃった!と・・・僕が注文し過ぎ???と反省君が入ります。



深町フライ店 (8)
深町フライ店 (9)
深町フライ店 (10)



でもいざ目の前にフライが出てきたら遠慮など吹き飛びました。いや、こいつは僕の好きなビジュアルです。最初はミックス(ソース味)をいただきます。先日の山下とはちょっと違いますね。こちらのほうがお好み焼きに近いです。これは単価的にも安いし、癖になりそう。




深町フライ店 (11)




つぎはしょうゆ味をいただきますがこれはあっさりしていて酒のつまみにして食べたいですねえ。いやあ、これはどちらも捨てがたい。と首をひねっていると同僚が満腹ギブアップで箸をおきます。ここはおばちゃんに悪いと僕がサルベージをばしました。確かに量が多かったですがまた来たい味でした。安いしおばちゃん優しかったです。ごちそうさま。長く頑張ってくださいね~」と満足気なM氏!しかしこれは食べ過ぎな様な気が・・・



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ