特派員2号報告「トニーローマ」@半蔵門

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!お店は「トニーローマ」、どんなお店なのか楽しみです!



トニーローマ (4)



M氏によると「こちらは僕の大好きなアメリカベタなトニーローマです。先日桜の開花が一気に到来し今年は千鳥ヶ淵に久しぶりに行こうとカミサンと相談。じゃあトニーローマにも・・・と話がスイスイ決まりました。事前に日曜のランチをとホームページを確認しますがディナーの受付はあるもののランチの欄がなくまあランチなら大したことあるまいと予約なしで突撃します。九段下の駅に10時半につき駅のトイレの混雑、駅の守衛さんの案内から今日が1年で一番混雑する日であることを知らされることに・・・シマッタ、大丈夫だろうか?まあここまで来たらまずは桜を楽しもうとふたりでゆっくりと上を見て、千鳥ヶ淵を見て日本人として生まれたことに感謝しながら約1時間歩きました。そろそろ腹ごしらえにとお目当てのトニーローマに向かいます。」との事!



トニーローマ (1)



開店が11時半と書いてあったので11時半少し前に到着するも店内を覗くと何と人がいっぱい。開店が今日が早かったのか?店内に入るとマネージャーらしき方が”ご予約は??” ”ご予約??!!予約できたのですか?!!!”シマッタ。今からですと結構お待ちいただきますが・・カウンターならすぐにご案内しますが…と言われカミサンの顔色からテーブル席を主張。待つことに・・先客は1組だけで2組目です。まあ大したことはなかろうと踏んでいたのが失敗です。とうとうお声がかかるまで40分くらい待ちました。」M氏は奥様に優しいんですね…私んちは問答無用ですが…



トニーローマ (7)



ようやく入ったときはおなかも減り過ぎです。まずはビールをこいつは休日の贅沢ランチビールです。こいつが休日の一番の贅沢。美味いっす。料理はもちろん、バーベキューリブとオニオンローフ。フィッシャーマンズウシュリンプを注文。




トニーローマ (10)



最初にオニオンローフが到着。こいつが僕は大好きなんです。最初にグアムでいただいてからこの店に来るときは必ずいただきます。ちょっと油ギッシュですがッポテトよりオニオンです。



トニーローマ (11)



次はシュリンプが到着しましたがごく普通の海老のから揚げですた。



トニーローマ (12)



最後にバーベキューリブです。久しぶりっす。最初はナイフとフォークで食べてましたがやっぱりがっつりしないと美味しくありません。ふたりでハーモニカを吹くようにかぶりつきます。いやっほー。美味い。でも以前食べたらお腹が膨れて動けないようでしたが今回は大した量がないように感じました。肉が小さくなってませんか!!!? もしかっして逆??でも満喫したランチですた。ごちそうさま」ポークリブならバリで食べたやつが忘れられません!ビンタンの生を飲りつつかぶりつくポークリブは旨かった!Mさんまたのレポートよろしくお願い致します!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ