maruhideオランダツアー@GWその2

久しぶりの長旅でようやく到着したオランダ、調べてみたらヨーロッパ訪問は何と19年ぶり!まずは泊まっているハーグのホテル及びその周辺を散策します!



2日目 (7) オランダ2日目@SONY (7)オランダ2日目@SONY (5) オランダ2日目@SONY (6)



泊まったのはハーグの「ノボテル・ワールド・フォーラム」!コンベンションセンターもある大きなホテル!大きな通りに面しているけどとても静かな立地!この時期でも朝の気温は6~7℃とひんやりと寒い!



オランダ2日目@SONY (4) オランダ2日目@SONY (3)




フロントロビーはアバンギャルドな雰囲気!朝ご飯のレストランに向かいます朝ご飯はビュッフェスタイル!



オランダ2日目@SONY (1)
オランダ2日目@SONY (2)



朝ご飯はパンにハム、チーズ、玉子料理!クロワッサンにハムとチーズを挟んだサンドを作ったらマジに旨い!さすが酪農大国だけあって乳製品が旨い!



2日目 (1)



カミさんのチョイスはこんな感じ!私よりバランスが取れていますね!食事が終わるといよいよ観光に出発!今日はハーグ~キンデルダイク~オッテルロー~アペルドールンの行程です!



オランダ2日目@NIKON (10)



最初に向かったのがハーグの国際司法裁判所!天気にも恵まれて気持ちいいです!



オランダ2日目@NIKON (18) オランダ2日目@NIKON (22) オランダ2日目@NIKON (23) オランダ2日目@NIKON (27)



国際司法裁判所の周りはこんな感じ!緑が多くて静かないい雰囲気の場所です!この前中国の海洋進出に対する素晴らしい判決を出しましたね!竹島もお願いしたいっす!さて、ここから街の中心部のビネンホフに向かいます!



オランダ2日目@NIKON (41) オランダ2日目@NIKON (42) オランダ2日目@NIKON (46) オランダ2日目@NIKON (47)



街を走るトラムがいい雰囲気を醸し出しています!



2日目 (26)



池越しにビネンホフを望みます!



オランダ2日目@NIKON (71)
オランダ2日目@NIKON (77)



ビネンホフ内部の広場はこんな感じ!観光客が思い思い写真を撮ったりしています!



2日目 (49)



更に広場を進むと「マウリッツハイス美術館」が見えてきます!ここはそうあの「真珠の耳飾りの少女」で有名です!着いたのが9:45頃、開館の10:00まで散策します!



オランダ2日目@NIKON (89) オランダ2日目@NIKON (91)




この日は珍しく10:00前に開館!さっそく入場しお目当ての「真珠の耳飾りの少女」へ!オープンと同時だったのでスムースに見る事ができました!



オランダ2日目@NIKON (95) オランダ2日目@NIKON (101) オランダ2日目@NIKON (105) オランダ2日目@NIKON (108)



ゆったりと美術館を巡り絵画を観賞します!



オランダ2日目@NIKON (109) オランダ2日目@NIKON (119)



マウリッツハイス美術館を堪能した後はオランダと言えば「風車」と答えるほど有名な風車を見学にキンデルダイクに向かいます!それにしてもハーグの街は素敵だった!札幌の植物園辺りの雰囲気がありました!とても静かで緑が多くて再訪したいと思わせる街でした!




オランダ2日目@SONY (15) オランダ2日目@SONY (16) オランダ2日目@SONY (17) オランダ2日目@SONY (18)




ハーグからバスで45分ほどでキンデルダイクに到着!風車見物の前に腹ごしらえのランチタイム!向かったのは「Grand Cafe Buena Vista」!入口のおばちゃんの人形がいい雰囲気を醸し出しています!




オランダ2日目@SONY (20)



ランチの最初はサラダ!サイコロ状のチーズがアクセントになっていて旨い!



オランダ2日目@SONY (22)



飲み物は勿論ビール、ハイネケン!



オランダ2日目@SONY (23)



メインはオランダ料理の「ヒュッツポット」!なかなか旨い!



オランダ2日目@SONY (25)



デザートは大きなアップルパイ!これは大きい!食べてみると酸味爽やかで甘さ控えめ!ボリューム多かったけど美味しく完食!




オランダ2日目@SONY (27)



とてもいい雰囲気のお店でした!



オランダ2日目@NIKON (130)
2日目 (115)




さあ、いよいよ風車見物です!写真でしか見た事が無かった風車が今目の前にあります!!ちょっと興奮気味!




オランダ2日目@NIKON (132) オランダ2日目@NIKON (144)



カモものんびり泳いでいます!



2日目 (37)
オランダ2日目@NIKON (149)



水面に映る風車もなかなかですね!これで天気が良かったら最高だったのですが…



2日目 (122) オランダ2日目@NIKON (151)



風車を満喫した後再びバスに乗りオッテルローのクレラー・ミューラー美術館に向かいます!



*その3に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ