maruhideオランダツアー@GWその5

ヒートホールンで素晴らしいクルーズ&散策そしてパネクックのランチを堪能した後向かったのはヒンデローペン!この街も全く予備知識がありません!どんなところなのか期待は高まります!



オランダ3日目@NIKON (96) オランダ3日目@NIKON (97)



堤防の向こうは「アイセル湖」!何とこの湖琵琶湖の1.5倍あるそうだ!この湖の畔に佇んでいるのがヒンデローペンの街!



3日目 (27)




街のランドマークの教会!街のどこからからも見る事ができます!



オランダ3日目@NIKON (94)
オランダ3日目@NIKON (100) オランダ3日目@NIKON (103) オランダ3日目@NIKON (108) オランダ3日目@NIKON (112)



確かにお伽の街の様ですね!



オランダ3日目@NIKON (101)



この街の運河もいい感じです!



オランダ3日目@NIKON (105)
オランダ3日目@NIKON (106) オランダ3日目@NIKON (117)



どの風景を切り取っても絵になります!観光を終えて締切大堤防を通ってザイプを経由してアムステルダムに向かいます!



オランダ3日目@NIKON (129) オランダ3日目@NIKON (133) オランダ3日目@NIKON (135) オランダ3日目@NIKON (136)




締切大堤防で一服入れ写真をパチリ!最後の写真はこの堤防の生みの親「コルネリス・レリー博士」像!



3日目 (107) オランダ3日目@NIKON (90)



バスの車窓からよく見かける羊や牛の放牧!北海道みたいですね!バスはザイプに向かいます!



3日目 (106) オランダ3日目@NIKON (140) オランダ3日目@NIKON (139) オランダ3日目@NIKON (91)



ザイプのお花畑!これは球根を取る為の畑だそうです!とにかく広大!



3日目 (118) 3日目 (119) オランダ3日目@NIKON (181) オランダ3日目@NIKON (182)



アムステルダムに到着!市内でディナーを取ってからホテルに向かう予定です!



オランダ3日目@NIKON (165)
オランダ3日目@NIKON (176) オランダ3日目@NIKON (177)



ディナー会場は「DI NISSEN」!お店に入ると既に中国人の団体さんで大賑わい!観光客御用達のお店の様です!



オランダ3日目@NIKON (166)



まずはビールから!このお店はハイネケンでなくババリアビール!



オランダ3日目@NIKON (167)



オランダの郷土料理「エルテンスープ」を頂く!オランダの冬の名物料理らしいがこの時期でもかなりひんやり寒いのでOKっす!優しいホッとする味です!



オランダ3日目@NIKON (171)



続いてこれまたオランダ名物「ハリング」!



3日目 (35)



付け合わせは「コールスローみたいなやつ」、オランダ人大好きな「ポテト」そして「ミックスベジタブルみたいなやつ」!



オランダ3日目@NIKON (173)



ハリングのお皿に付け合わせを盛って頂きます!ハリングは酸味が強くてちょっとう~んという感じ。新鮮な魚が手に入るのだからもっと違った食べ方をした方がいいのでは!?



オランダ3日目@NIKON (175)



デザートを頂いてご馳走様でした!この後宿泊する「ホテル オークラア ムステルダム」に向かいます!




3日目 (37) オランダ3日目@NIKON (189)



ホテルに到着して部屋に入ります!窓からはなかなかきれいな市内の景色が!明日はいよいよチューリップのキューケンホフ公園の観光と会社の現地法人に赴任している同僚とのディナー!楽しみです!



*その6に続く…


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ