maruhideオランダツアー@GWその6

昨日ヒンデローペンの可愛らしい街並み、ザイプの一面のチューリップを堪能し、ディナーにオランダ料理ハリングを賞味し3日目が終了、今日はいよいよ観光のラストを飾るキューケンホフ公園、アムステルダム観光です!



オランダ4日目@NIKON (1)



朝目覚めて部屋の窓からアムステルダム市内を眺めると曇り、天気が持ってくれればいいのですが、天気予報は雨!



オランダ5日目@SONY (6) オランダ4日目@SONY (1)



まずは朝ご飯とレストランに向かいます!何と嬉しい事にオークラホテルには和食のコーナーがありました!ご飯に味噌汁、焼き魚等!これに贖う事はできません!前日までハムとチーズを挟むと旨いなどと言ってましたが即断念!和食コーナーに向かいます!



オランダ4日目@SONY (3)



こんな感じになりました!味もなかなか本格的、やっぱり和食だなぁとつくづく感じました!(単にオヤジになっただけとも言う!)食事が済んで一服入れた後バスでキューケンホフ公園に向かいます!



4日目 (3) オランダ4日目@NIKON (3)



ホテルからバスで走る事およそ30分ほどでキューケンホフ公園に到着です!途中広大なチューリップ畑も見る事が出来ました!天気はついに雨!ひどい降りにならない事を祈ります!



オランダ4日目@NIKON (5)



遂にキューケンホフ公園入り口に着きました!あたりは観光客で一杯です!入り口の前にも花壇にチューリップが咲いています!中に入るのを待ちきれない人達はあちこちで写真を撮りまくっていました!



オランダ4日目@NIKON (10) オランダ4日目@NIKON (11)



さあ、いよいよ入園です!こちらではほとんどのところでバーコードを読み取るタイプです!入ってすぐにフリーマップのコーナーがあります!オランダの民族衣装のおねーさんが二人愛嬌を振りまいていました!



オランダ4日目@NIKON (21)



入り口正面にいろいろな色のチューリップが咲き誇る大きな花壇が!これは見事です!テンションが上がります!



オランダ4日目@NIKON (16) オランダ4日目@NIKON (17) オランダ4日目@NIKON (22) オランダ4日目@NIKON (24)




咲いているのはチューリップだけではありません!私の大好きな水仙も見事に咲いています!芳しい香りが辺りを漂ってます!




オランダ4日目@NIKON (53)
オランダ4日目@NIKON (55)



公園に入ってからはフリータイム、ツアーの皆思い思いの場所でチューリップを鑑賞します!さすがキューケンホフ公園、こんなに凄いチューリップを見た事がありません!観光客の国もいったい何か国になるのかななんて考えながら公園の中を散策します!



オランダ4日目@NIKON (42) オランダ4日目@NIKON (45) オランダ4日目@NIKON (46) オランダ4日目@NIKON (47)
オランダ4日目@NIKON (28) オランダ4日目@NIKON (41) オランダ4日目@NIKON (68) オランダ4日目@NIKON (43)



まあ、いろいろな花の色、花の形のチューリップがあるのですね!何種類になるのか数えられないほどです!



オランダ4日目@NIKON (58) 4日目 (111)



途中にオルガンの演奏やイチゴの屋台も出ていて楽しめます!オルガンの演奏の動画はこちら → https://youtu.be/tmENPLQ5xGw




オランダ4日目@NIKON (74)
オランダ4日目@NIKON (76)




チューリップのモザイクの様な風景に目を奪われます!




4日目 (24) 4日目 (27) 4日目 (33) 4日目 (35) 4日目 (78) オランダ4日目@NIKON (72)




どの花壇を見ても見事としか言いようが無い!



オランダ4日目@NIKON (77)
オランダ4日目@NIKON (79) オランダ4日目@NIKON (80)




園内にはいくつかのパビリオンがありここはチューリップの歴史が展示されています!




オランダ4日目@NIKON (112) オランダ4日目@NIKON (118) オランダ4日目@NIKON (119) オランダ4日目@NIKON (120) オランダ4日目@NIKON (121) オランダ4日目@NIKON (125) オランダ4日目@NIKON (126)




更に園内にはオランダのシンボルである風車もあります!この風車は登る事ができ上からの風景で公園の外に広がる広大なチューリップ畑と園内の風景を見る事ができます!



オランダ4日目@NIKON (146)



桜も咲いていました!桜とチューリップもいいっすね!



4日目 (69) 4日目 (97) オランダ4日目@NIKON (91) オランダ4日目@NIKON (104)
オランダ4日目@NIKON (169)



ここのチューリップ本当に凄いです!もう一生分チューリップを見たと思います!この時期にこの公園に来れて良かった!



オランダ4日目@NIKON (174)



入口近くのフリーマップのおね~さん!とてもキュートなのですが身長は180センチオーバー!彼女と写真を一緒に取る人がひっきりなしなのですが彼女より背の高い人はほとんど見かけませんでした!



*その7に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ