maruhideオランダツアー@GWその7

オランダ4日目@SONY (11)




キューケンホフ公園でチューリップを堪能した後は再びアムステルダムに戻りランチタイムです!向かったのは「TASTOEAMSTERDAM」!



オランダ4日目@SONY (5)



まずはオランダ郷土料理の「クロケット」!まあコロッケですね!お店の方に食べ方を聞いたら真ん中から開いて食べろとの事!ソースの代わりにマスタードで頂くのがオランダ流!



オランダ4日目@SONY (6)



パンにはさんで食べると正にコロッケサンド!なかなか美味しかった!



オランダ4日目@SONY (7)



飲み物はやっぱりハイネケン!



オランダ4日目@SONY (8)



メインはポークソテー!



オランダ4日目@SONY (9)




これが何気に旨くてこの旅一番の味!付け合わせのポテトも旨くて満足のランチでした!



オランダ4日目@SONY (10)




デザートはアイスの様なシャーベットのような…たっぷりのホイップクリームと共に美味しく頂きました!ランチの後はアムステルダム市内観光です!



オランダ4日目@NIKON (179) オランダ4日目@NIKON (182) オランダ4日目@NIKON (183) オランダ4日目@NIKON (190)





まず向かったのが「アムステルダム国立美術館」!



オランダ4日目@NIKON (184) オランダ4日目@NIKON (185) オランダ4日目@NIKON (186) オランダ4日目@NIKON (187) オランダ4日目@NIKON (188) 4日目 (126)




この美術館と言えばレンブラント!超有名な「夜警」の前は物凄い人だかり!どの作品も大人気!




オランダ4日目@NIKON (193) 4日目 (133)





ゴッホの作品ももちろん人気です!




オランダ4日目@NIKON (191) オランダ4日目@NIKON (192)




ステンドグラスも見事でした!




オランダ4日目@NIKON (194)




アムステルダム国立美術館を堪能した後にバスに戻る時にアムステルダムの名所、字の間に入って写真を撮るのが人気のスポットを眺めながら向かいます!



オランダ4日目@NIKON (198) オランダ4日目@NIKON (199)




アムステルダム駅の近くの運河クルーズの船着き場に到着!クルーズ船に乗り込みます!




4日目 (150) 4日目 (151) 4日目 (153) 4日目 (156) 4日目 (157) 4日目 (158)



運河クルーズスタートです!運河から見上げるアムステルダムの街並はいい景色!気温が肌寒いのでこのクルーズやっぱり夏場の方が良さそうですね!




4日目 (159) 4日目 (165)




こうして運河を巡っているとこの国がいかに平らなのかが良く分かります!十分に運河クルーズを楽しんだ後、バスに乗り込みホテルに向かいます!この日のディナーはツアーには付いておらずフリー!私達は会社のオランダの現地法人に赴任している同僚達と私達の5名で会食の予定!ホテルにPM7:00ころ到着、一旦部屋に戻り予定の7:30に待ち合わせのロビーに降りました!久しぶりに会う同僚達と固く握手を交わし会食の会場まで歩きで向かいます!PM9:30くらいまで明るいので不思議な感覚です!




ヒルトン@アムステルダム (1) ヒルトン@アムステルダム (2)
(写真を撮っていなかったのでネットで拾った画像です!)




歩く事およそ20分、ヒルトンホテルに到着!会場はヒルトンホテルのイタリアンレストラン「Roberto's」!とても感じのよいレストランです!



オランダ4日目@SONY (12)



料理はコースで注文、これはメインのフィレステーキ!旨いっす!



オランダ4日目@SONY (14)




デザートはイタリア料理の鉄板アイテム「ティラミス」!おいしゅうございました!



オランダ4日目@SONY (15)



全員で記念撮影!オランダでこんな会食ができるなんて夢の様でした!とても楽しく美味しい会食となり感謝です!同僚のS氏、そしてY氏、K氏本当にありがとうございました!今回のツアーのメインと言っても過言ではないディナーが終了です!


*その8完結編に続く…


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ