maruhideオランダツアー@GWその8完結編

昨日キューケンホフ公園、アムステルダム市内観光を満喫し、会社の同僚達との会食を十二分に堪能し、この日は午前フリーの帰国の日!あっという間のオランダ滞在でした!

オランダ4日目@NIKON (2)

まず腹ごしらえとレストランに向かいます!

オランダ5日目@SONY (3) オランダ5日目@SONY (4) オランダ5日目@SONY (5) オランダ5日目@SONY (7)

ビュッフェスタイルでいろいろな種類の食材が並んでいて目移りしてしまいます!

最終日 (1)

この日も私は和食をチョイス!本当にクォリティが高くて旨いんです!

最終日 (5)

カミさんはオムレツを焼いてもらい和洋折衷!なかなか旨かったとの事!

オランダ5日目@NIKON (1) 最終日 (3) 最終日 (4) 最終日 (7)

食後にホテルのすぐ側の運河を散策します!緑が濃くていい景色です!

オランダ5日目@NIKON (2)

改めてホテルを表から見てみます!なかなか立派!

最終日 (2) 最終日 (8)

ホテルの近くにあるスーパーに買い出しに行きます!

オランダ5日目@SONY (15)

お店は「アルバートハイン」、地元では結構有名なチェーン店との事!

オランダ5日目@NIKON (6) オランダ5日目@NIKON (8) オランダ5日目@NIKON (9) オランダ5日目@NIKON (10)

お店の入り口は大して大きくないけど中に入ってびっくり!凄く広い!!!品揃えの多さにも驚きました!特にチーズの種類の豊富さに圧倒されました!しこたま買い物をしてホテルに戻りスーツケースの中身を詰め込んでいる内に集合時間!空港に向かいます!ロビーでバスの来るのを待っている時にアクシデント発生!送迎のバスのギアが入らないとの事で動きません!これは参ったと思っているとドライバーさんが電話をしてバスの下に入ったりして、どうにか復旧、事なきを得ました!

オランダ5日目@SONY (16)

スキポール空港に到着し、KLMにチェックインするときに再びアクシデント発生!20名ほどの団体ツアーだったので一括でチェックインしてくれると言われてカウンターに向かうともう一人の係員は「ノー!」現地のツアーの人に聞くと「先にOKしたのは契約社員、ノーと言ったのが正社員だから無理ね!」との事で一人一人機械でチェックインしました…
面白かったのがこの時計!はじめ掃除をしているのかと思ったら人が手書きで時間を示す時計だったのです!これまたびっくり!

オランダ5日目@SONY (17)

帰りのKL861便に乗り込みテイクオフ!離陸してしばらくして飲み物タイム!頼んだのはもちろんハイネケンビール!おつまみのアーモンドも旨かった!

オランダ5日目@SONY (21) オランダ5日目@SONY (22)

思い返せばあっという間の6日間!19年ぶりのヨーロッパツアー、堪能しました!

オランダ5日目@SONY (19)

最初の食事の提供です!私のチョイスはチキン!ここでも更にハイネケン追加!

オランダ5日目@SONY (20)

アップにするとこんな感じ!まぁ、見た目通りの味と言ったところ!

最終日 (15)

カミさんの選択は和食!

オランダ5日目@SONY (24) オランダ5日目@SONY (25) オランダ5日目@SONY (26) オランダ5日目@SONY (27)

帰りの便は5月だったので機内のプログラムが行きとは変わっていて「君の名は」を見るんだと張り切っていたカミさんはがっかり!私は3本ほど見てほとんど寝ませんでした!

オランダ5日目@SONY (23)

2度目の食事は成田着陸1時間半くらい前にサーブされました!オムレツみたいなやつで味の方はまずまずってところ!今回のツアーで感じた事を纏めると

1.オランダは開けた北海道、十勝平野の様だ!気候もそうだし、緑や花の美しさ、羊や牛の放牧している風景など…

2.オランダ人はとにかくでかい!特に女性の背の高さには驚かされました!

3.オランダ人は食に関心がない!正直旨いものが無いのにびっくり!北海道に似ているなら食材的には問題無いのだから…

4.オランダの田舎の美しさには驚愕!ヒートホルン、ヒンデローペン等お伽の国の様でした!

5.キューケンホフ公園は想像を超えていました!チューリップ三昧するならここしかないでしょう!

最終日 (6)

飛行機は定刻に成田空港に到着!ほとんど寝ていないのできついっす!帰りのスカイライナーでうとうと、無事に家に着きました!これにてmaruhideオランダツアーは終了です!次回はどこに行こうかな?!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!