冷やし中華食べ比べ@赤羽、小豆沢、桐ヶ丘界隈

この季節食べたくなるのが冷やし中華!マツコでもやっていたけど冷やし中華は当たりも無ければ外れも無いメニューとの事!本当にそうなのか良く行くお店で食べ比べをしてみました!



万福



まずは常連の「万福」から!



冷やし中華@万福



このお店のはとてもオーソドックスなビジュアル!具と麺のバランスもいいし、タレがたっぷりとかかっているのもポイント高し!更に季節ものではなく一年中食べられるのも素晴らしい!値段は750円!



冷やし中華@銀龍 (2)



続いては最近ちょっとご無沙汰してましたが、冷やし中華を食べる為に久しぶりに訪問した「銀龍」!



冷やし中華@銀龍 (1)



このお店の最大の特徴は普通盛りの冷やし中華が760円、何と大盛りは780円と20円しか違わない!それなら大盛りを頼むしかないでしょう!ここもビジュアルはオーソドックス、しかし大盛りにしたので麺と具のバランスが取れていません!それでも20円増しなら没問題!



栄華外観



続いては桐ヶ丘の「栄華」!最近のお気に入りのお店です!



冷やし中華@栄華




このお店の特徴は具にワカメ、茹でモヤシ、なるとの細切りがトッピングされているところ!つけ合せにポテサラが付くの高ポイント!価格は700円!



大吉外観



同じ桐ヶ丘で映画のすぐ近くにある「大吉」!



冷やし中華@大吉



このお店の冷やし中華は個性的です!きゅうり以外の具は刻んでありません!トマト、チャーシュー、カマボコ、伊達巻、茹で卵半分がそのままのせられています!初めて見るタイプの冷やし中華です!価格は700円!



冷やし中華@中央亭 (3)



トリを取るのは赤羽の「中央亭」!もう見るからに渋い下町中華のお店!



冷やし中華@中央亭 (2)



ここの冷やし中華のビジュアルはオーソドックス!タレに黒酢を使っているのか濃い色合いで味もコクがあります!難点は値段、800円はちょっと高く感じました!こうして冷やし中華を食べ比べるとお店の主張を感じる事ができますね!まだまだ夏の始まり、これからもこれらのお店の冷やし中華を頂くことになるのでしょう!ご馳走様でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ