チャットモンチーライブ7-9@EX THEATER ROPPONGI

ASクラシックスダイナーで腹ごしらえした後いよいよライブ会場である「EX THEATER ROPPONGI」に向かいます!地下鉄六本木駅から徒歩5分ほどで到着!



EXシアター@六本木 (1) EXシアター@六本木 (2)




この会場も初めてです!入り口には本日催されるライブの情報がスクリーンで出されるシステム!(チャットモンチーの文字がばっちり映し出されています!)これは新しいですね!初めて見ました!




EXシアター@六本木 (3) EXシアター@六本木 (4) EXシアター@六本木 (5) EXシアター@六本木 (6)



入場は2Fから!もう既にたくさんの人たちが並んでいました!周りは木立も多くてとても六本木とは思えない雰囲気ですが空を見上げると六本木!今回は2F指定席だったのでゆったりのんびり観戦です!



チャットモンチー@ライブ チャットモンチー@ライブ02
(ネットからの拾い物)



初めてのEXシアター2階指定席はゆったりとしてステージも良く見えていいっす!音も今まで経験したライブハウスの中では一番いい様に感じました!
Perfumeフェスで初めてライブを見て以来、CD4枚、DVD3枚を購入したけど今回のライブを真っ白な状態で見たかったのでDVDは見ていなません!(どんな風に感じるのか楽しみっす!)そして開演前にグッズのTシャツとタオルを購入し俄かファンとして一応最低限の装備を整えました!

■セットリスト
  1、レディナビゲーション
  2、隣の女
  3、恋の煙
  4、バースデーケーキの上を歩いて帰った
  5、とまらん
  6、いたちごっこ
  7、染まるよ
  8、変身 (GLIDER MIX)
  9、消えない星
  10、majyority bluse
  11、TOKYO GIRL [Perfume]
  12、Magical Fiction
  13、メドレー (こころとあたま ~ 湯気)
  14、風吹けば恋
  15、シャングリラ
アンコール
  1、M4EVER
  2、満月に吠えろ

最初はメンバー曰く「メカットモンチー」、メカを駆使した音作りでのパフォーマンス!この辺りはPerfumeフェスで聞いていたので違和感なし!こういう音作りのバンドだと思っていたので後にDVDのライブを見て結構新鮮に驚きました!
Perfumeフェスで大喝采を浴びた「TOKYO GIRL」もやってくれてPerfumeファン大喜び!(感激したと叫びたかったけど自重…)
メンバー二人がギター、ベース、ドラムスとお引越しを頻繁に繰り返してのライブに本当に何でもできるんだなぁと感心、感動!
えっちゃんのボーカルが凄いです!見た目はJKだけど音楽はバリバリ!
「風吹けば恋」、「シャングリラ」には参りました!最高ですね!アンコールの「満月に吠えろ」で会場皆が一緒に振付をするのが何ともほほえましくてほっこりしました!
PerfumeのライブではMCが長いのが当たり前!ライブ時間も最大3時間っていうのもありましたが、チャットモンチーはMCがほとんど無いですね!もう少しあった方がより盛り上がるんじゃないかなぁと思いました!
2F指定席でゆったりと見ていましたが、やっぱり1階でガンガンに楽しみたい気持ちも湧いてきました!座ったまま見てるのでは何か物足りないっすね!それと感じたのがファンの方が皆真面目と言うか大人しめと言うかきちんとしている事!Perfumeファンもそうですが気持ちよく観戦する事が出来ました!チャットモンチー初のワンマンライブ観戦、十二分に堪能、大満足です!



フランチスカーナ@六本木 (3)



ライブの後向かったのが六本木ヒルズにある「フランツィスカーナー 」!私の一番好きなドイツビールのフランツィスカーナー を見逃す事はできません!



フランチスカーナ@六本木 (1)



ライブの余韻に浸りながら頂きます!



フランチスカーナ@六本木 (2)



しみじみと六本木は凄いっすね!



Tタオル



購入したTシャツとタオル!オッサンが着るのはちょっと恥ずかしいかな…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ