特派員2号報告「萬金」@新富町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!前回報告した「常義」を堪能した後何と二次会にラーメン屋さんに行っていたのです!M氏の食欲の凄まじさ、類は友を呼ぶ燃費の悪い知り合い達…もうオッサンなのでこういうハシゴはやめた方がいいのでは?



万金@新富町 (1)



M氏によると「新富町探検の続きです。いい気分になった二人は初探検にしてえは上々であったこともありいつもの餃子にビール、できればラーメンという店を探します。この手の店の選択は結構自信があります。何といっても「新東洋」もこの手の探索から発見したのですから・・と義常から歩くこと数分で何とも引き付ける灯りを発見。近づいて見ると空席もあり入れそうです。二人で顔を見合わせ決定する。」との事。う~ん、それはあまり自慢にはならないのでは…



万金@新富町 (2)



中に入ってビールと餃子をオーダー。ラーメンもと思いますが結構お腹はいっぱい。一人がチャーシューメン、一人がラーメンでシェアすることで注文。ビールは画像を押さえ忘れてしまいました。ビールのあてでグリーンピースとメンマがついてきました。店内にはご近所の会社の仕事帰りらしい団体がテーブルに陣取ってワイワイやってますがいい雰囲気です。厨房の中から店主らしき方がオードブルのように盛り付けてますがこんでもか!という感じでチャーシューに野菜をのせて大きな皿をテーブル席に持っていきます。メニューには無さそうですので特注にも応えるようです。」だから餃子にビールで止めてどうしてもラーメン食べたいなら一杯をシェアすべきでは?!



万金@新富町 (3)



僕らの頼んだ餃子が来ました。皮は厚めですが中の餡がアッツアッツです。汁もほとばしる絶品です。こいつは美味い。こんなお店が近所だったら毎日でも寄りたい。



万金@新富町 (4)



ラーメンも期待が高まります。餃子が無くなりかけたころラーメン到着です。非常にシンプルなビジュアル。まずはスープを啜る。ウマッ!王子の”かいらく”のような味。もっとシンプルかも。チャーシューもいい感じです。アッサリです。でも焼き鳥の後では少し無謀でした。何んとかふたり麺は完食しましたが餃子だけがベストでした。でも探検としいてはこのラーメンの発見は収穫です。自分の無謀さの発見と2重の発見ですた。ごつそうさま、また必ず来ます!」二件目でこれだけ食べれば確実にカロリーオーバー!奥さんの前でいくらしおらしく食事を控えてもこれでは台無し!2軒行くなら1軒を少なめにしなければダメっす!もういいオッサンなのですから!いつまでも若い時の感覚を引きずってはいけませんねと少々説教モードのコメントでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ