炭火焼肉「南大門」@本蓮沼その14

お気に入りの焼肉屋さん「南大門」に特派員3号ことS氏と暑気払いに行ってきた!



南大門 (1)



最近少し元気のないS氏にスタミナをつけてもらおうと企画、実施したのだ!(実は自分が食べたかっただけ?!)



南大門 (2) 南大門 (3) 南大門 (4) 南大門 (11)



まずはキムチ盛り合わせ、チョレギサラダ、冷やしトマトをあてに生ビールで乾杯です!



南大門 (5)
南大門 (6)



焼き物は何と言ってもお店一押しの上ネギ塩タン!これを食べに来ると言っても過言ではありません!何度食べても旨いっす!これにはS氏も満足気!



南大門 (8)
南大門 (10)



続いては特上ロース!もう二人ともオヤジなので脂系や量は必要ありません!良い肉を少しずつ頂くのが最近の傾向!(オヤジになって本当に量は食べられなくなりました…)



南大門 (9) 南大門 (18)




お店は私たちが入った時はガラガラでしたが時間が経つにつれ地元の方と思しき人たちで賑わってきます!煙い時にはゴーグルまで貸してくれるそうです!(満席で一斉に焼き出すときの煙さは尋常ではありません!確かにゴーグルが必要なくらいな時に何度か遭遇してます!)



南大門 (12)
南大門 (13)




そして「特上カルビ」!もう口の中でとろける旨さ!でもこのくらいの量で充分に満足です!



南大門 (14)
南大門 (16) 南大門 (17)



焼き物の最後は「イカ」!このお店で肉以外を焼くのは初めてです!これが意外にさっぱりでいけました!還暦予備軍の二人はこのくらいで十分に満足できるようになりました。それにしてもこのお店やっぱり旨いなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ