FC2ブログ

特派員2号報告「ル・シノワかわで」@岐阜

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨高山に里帰りする際に訪れた岐阜の「ル・シノワかわで」のレポートが到着した!どんなお店なのか楽しみですね!



かわで@岐阜 (2)



M氏によると「こちらはお盆前に久しぶりに立ち寄った岐阜からのレポートです。今回ご紹介するお店は”かわで”場所は長良川の花火大会の打ち上げスポットのすぐ近くだそうです。お店の中から見える景色も中華というよりはフレンチの方がよいゆったりとした空間があります。」との事!



かわで@岐阜 (3) かわで@岐阜 (4) かわで@岐阜 (5) かわで@岐阜 (6)




ランチコースを予めお客さんが手配してあったようで着席後、テンポよく早すぎず出てきます。ランチですのでもちろんノンアルコールで始まりました。最初は前菜です。見栄えは和食かとも思えるのですが味付けはしかりと中華です。また器が美味しさを醸し出しております。う~ん、夜ビールと一緒にいただきたい。続いてはスープです。コーンスープなのですがコーン以上に蟹の風味がよくでていて久しぶりにカニをいただいた感覚になりました。いやあ美味いっす。次は点心です。味がついていますから、そのままどうぞ、と言われパクッ。う~ん中から染み出す旨味が半端ない。上品です。濃いめの味付けの町中華も大好きですがこういう点心はまた格別です。イカと野菜の炒め物が今回の中では一番好きな味でした。ネギがいい味を主張してました。歳ですよね~ネギにここまで惚れるとは・・・



かわで@岐阜 (7) かわで@岐阜 (8) かわで@岐阜 (9) かわで@岐阜 (10)




メインの豚肉の甘酢。どんな味かはみなさん想像ができる、あの味です。ただ品がある味付け。ほどよく美味しかったです。最後はチャーハンですが、流石です。家庭とは違います。デザートも上品で満足満足です。でも一番は雰囲気が良いお店でした。また季節を変えて来てみたいです。ごちそうさま」となかなかの高評価!確かに洒落た品の良い中華って感じが満載っすね!ただMさんにはボリュームが足らなかったのでは?




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ