FC2ブログ

特派員2号報告「キッチンまつむら」@門前仲町その2

特派員2号ことM氏より2度目になる門前仲町の「キッチンまつむら」のレポートが到着した!前回の報告は5年前!氏の評価は果たして変わるのでしょうか?!



       まつむら@門仲 (3)



M氏によると「こちらは以前レポした門前仲町まつむらです。最近門前仲町のお客さんのところに行くと伊勢屋に行くことが多くなりなかなか行けませんでしたがある日のランチタイムお昼時に行くと何んと伊勢屋が休み・・ということでこの”まつむら”を提案して行くことに。」との事!




まつむら@門仲 (4)




なかなかリーズナブルな価格のランチメニューですね!「伊勢屋から歩いて移動して久しぶりに店内に入りました。先客はたった一人。12時10分前ということでラッキーでした。黒板の中から5番のメンチカツと豚生姜焼き750円を注文します。豚の生姜焼き、万福との違いを確認したいところです。



まつむら@門仲 (1)



先客がたった一人だったわりに結構待ったころでお待ちかねの料理が出てきました。まずは味噌椀をば、ずずずっ。うん、シンプルで優しい味。美味いというよりは安心する味です。



まつむら@門仲 (2)



さあいつものメンチカツです先日の神田のメンチケンの味とも比較したいところ。美味しそうなソースがかけられており見るからに美味しそう。生姜焼きも万福のような細切れではなく1枚で大きな肉に良い意味で大きく期待外れです。悩むもまずはメンチに切り込みを入れてぱくっ。おお~~!溢れる肉汁。残念ながら神田は門前仲町に負けました。(あくまでも僕の好みですが・・)そして生姜焼き。齧ってひとくち。噛み締めると豚の脂身の甘みがじゅうっ!これもバカウマ。万福とは違った味です。ただ僕の中では万福のタマネギのくたくたになった甘みが好きなんですよね。こちらは赤羽に軍配。ごはんの量は少なめでしたがメンチカツが大きくちょうどよい満腹感でごちです。いやあ、久しぶりに来れてシアワセを感じました。ごちそうさま。」これは魅力的なメニューですね!しかも何とも旨そうです!私も10番のハンバーグがどんな感じなのか試したいと思いました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ