FC2ブログ

特派員2号報告「きっちょう」@亀戸

特派員2号ことM氏からレポートが到着した!今回は亀戸の「きっちょう」の報告をお届けします!



きっちょう (1) きっちょう (3)
きっちょう (2)




M氏によると「こちらは近くて遠い、亀戸からです。この界隈だと錦糸町に行くことが多いので亀戸はランチとなると久しぶりです。たまたまこの日は急遽打ち合わせが入り終わると11時半、こいつはいつかはと狙っていた”きっちょう” に行くべ・・・以前スマステでワンコインランチでカレーとハヤシライスが食べ放題という店。何でも夜は焼肉屋なのでカレーで使用する肉も美味いと絶賛されていた店です。カレー大好き人間としてはカレーとハヤシを試してみたかったのです。さぞかし行列がと覚悟して向かいますがお昼直前にしてはまわりの店も含めてどこにも行列が無い!目指すお店もすぐに発見できましたが店内を外から除きますが中には誰もいらっしゃいません。」との事!



きっちょう (4)



大丈夫かなぁ?と玄関を開けます。威勢の良い挨拶を受けて一番奥を勧められて着席します。メニューを出していただいてカレーなる文字を探しますが無い!マスターらしき方がいらっしゃって”カレー食べ放題ランチ”を・・・と頼みましたら何んと”あっ、そのメニューはこの春でやめました!!!”とショッキングな言葉が・・”すいません”と言われてとほほ・・・でも何か注文しないといけないとお願いしたのがローストビーフ丼950円+消費税です。桃乳舎2回分です。



きっちょう (5)




手際も良いのかほどなくお盆にのって美味しそうなビジュアルの丼が到着。いただきまあす・・まずはスープ。胡椒の効いたいかにも肉料理向きです。サラダはチョレギサラダ。おかずはハヤシソースのようです。っどれも標準以上に感じますがさあ、メインの丼です。まずはひとくち、かき混ぜる前に肉ひとキレとご飯。んぐっ・・んまい!肉を知り尽くしたと言いう表現がピッタリ。半熟卵をつぶしてまぶしてふたくちめ・・優しい味になります。最後は丼全体をかき混ぜて一気に掻き込みます。いやあ、こいつは1000円オーバーも納得です。でもカレーやハヤシライスも食べてみたかったなぁ~!!ごちそうさま。今度は夜に焼肉食べにきます。」とかなり気に入った様子のM氏!私はどうしてもローストビーフにはネガティブな見方をしてしまいがち。こんな感じならタタキの方が絶対うまいと思うんですが…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ