特派員2号報告「sisi煮干啖(にぼたん)」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規店「sisi煮干啖」のレポートが到着した!これまた変わった名前のお店ですね!何屋さんなのか名前からは判断できません!どんなお店なのか楽しみっす!



にぼたん (6) にぼたん (1)



M氏によると「こちらは以前はラーメン屋さんだったところに突如現れた にぼたんという変わった名前のパスタ屋さんです。できてすぐに行かなかったのはパスタ屋さんによくありがちな高価格帯だからです。そとから見て、約1000円はちと高いのぉ?と二の足を踏んでしまいます。また他の料理と違ってサイズが女性向で3時ころ空腹で悩まされるのは勘弁ならず!とまあバカみたいな理由です。そこでとある友人から行ってみた?と質問されいつかは取材をせねばと思っていたところです。店内に入って席をさがそうときょろきょろとしていると店主らしき女性が”まず食券を購入してえいただけませんか?”とのこと。店名と同じなのでメインらしき「にぼたん」を大盛り、さらにチッピングで珍しい たまねぎを追加してえちょうど1000円。桃乳舎 何と2日分です。清水から飛び降りました!それにっしてもオッサンには似つかわしくないギリシャっぽいホワイト調の店内は透明感のある洒落た感じです。店員さんも清潔そうで優しい話し方。もたいまさこと小林聡美が出てきそうです。」とコメント!



にぼたん (2)
にぼたん (4) にぼたん (5)




目の前のオリーブオイル?のビン。黒七味などをかちゃかちゃ構っているとお待たせのメイン到着です。見せます、魅せます。こいつは綺麗です。まずはそのままひとくち・・ぱクッ。うーん、煮干しです。すんごい主張してます。麺も噛み応えがあり、さぬきうどん以上??タマネギをかきまわして麺と一緒に食す。おおっ、鼻から匂いが・・これはパスタとバカにしてはいけません。新趣向の味、風味です。黒七味、煮干しなどトッピングをいくつか工夫して完食。腰のある麺でもあり、お腹がいっぱいになりました。どちらが好きかと聞かれればマイヨールを悩まず推薦しますがこれはこれで新食感パスタで一度は食すべきかと、いや、僕もランチ難民になったらすぐにここに来ることでしょう。ごちそうさま」う~ん、これは個性的なパスタですね!本当にこのパスタが受け入れられるのかどうかは1年様子を見ないと何とも言えないですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ