FC2ブログ

特派員2号報告「秩父ツアー」@GW

特派員2号ことM氏が今年のGWに念願だった秩父へのツアーを敢行!そのレポートが届いた!どんな内容なのか楽しみですね!


秩父ツアー (1)



M氏によると「今回はいつかは行きたいと思っていた秩父です。毎年GWには帰省しておりなかなかこちらの春の連休を味わえずにいましたが今年は並びも悪く、また会社都合で帰る日が限られており、よーし、秩父だ、と念願の秩父に行って来ました。社会人、お金よりも時間が大事にと贅沢に池袋から往復 特急でスタートです。とはいってもほんの1時間半ほどのたびです。芝桜まで徒歩のみということで何と到着後すぐに早いランチです。最初は仕事仲間より絶賛されていた御花畑駅 の立ち食い駅蕎麦へ。」との事!



秩父ツアー (2)



このお店は「元祖立ち喰い お花畑そば店」という名前なんですね!調べて驚きました!



秩父ツアー (3)



ここに来て初めて知ったのですが味噌ポテトなる名物?スポンサー(大蔵省)に注文をお願いして出されたのが画像のポテト!いも大好き人間なので是非とも試しておきたいところ。まずは1個・・・??・うーん、確かにほっくりしており美味しい方ですが思わず、名物に美味いもの無し!」Mさん断言しちゃいましたね!



秩父ツアー (4)



すぐに天玉蕎麦到着。ひとくち・・ずずずっと!確かに出来は良い方ですが期待が大きすぎて?かなり濃い目の関東風です。価格もそこそこなので目くじらは立てませんがそばよし、や、よもだ蕎麦を知る人間にとって過度の期待はいけませんでした。」東京の立ち食い蕎麦のクォリティは高いですからね!何しろ利用する人数が桁違い、競争も激しいので旨くないお店は淘汰されてしまいますから!



秩父ツアー (6)




さてそれから花粉も飛ばなくなった快晴の中をひたすら山を登って行きました。たどりついたのは芝桜の広がる丘。これは綺麗ですが今年は開花が早かったようで半分くらいしか満開ではありませんでした。でものどかな雰囲気の中、お茶を飲んで一休み。飛騨とは格段に違う暖かい春です。」ここも綺麗だけど芝桜ならぜひ北海道の滝上、東藻琴に行って欲しいな!最強最高の芝桜を見ることができますよ!



秩父ツアー (7)
秩父ツアー (8) 秩父ツアー (9)



さあ、帰りまでにもう1軒目的にしていたのは豚丼の店”野さか”です。到着してびっくりしたのはその行列の長さ・・・!!して、先頭に行って確認すると今日はお弁当のみの販売とのこと。おまけに並んでいらっしゃるのはアジア系のYOUばっかりでがんす。建物からは炭火の香ばしい香りもして、電車まで時間があるから待つべな。店前の松にも豚の刈り込みがしてありなかなかユーモラスです。店内に入って順番が来るまでテイクアウトなのに約1時間も待ちました。まあ、弁当は夜に食べることにして電車でビールをいただ帰宅となりました。家で夕飯時に食べてみましたが確かに美味しい方ですが新橋のじゅらくの方がたくさん食べられて良いかなぁ?味的には確かにこちらの方が美味しくは感じましたが並ぶ時間が長すぎて・・でものどかな関東の春、堪能しました。ありがとう!ちちぶう」確かにこの手の観光地の人気店はこういう風になってしまうのでしょうね!それにしてもYouが過半数とは…首都圏観光地に行く時は要注意ですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ