FC2ブログ

特派員2号報告「よもだそば」&「おか吉」@日本橋界隈

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏のホームグラウンド日本橋界隈にあるお店の「よもだそば」と「おか吉」の報告をお届けします!



            よもだそば@日本橋 (1)



まずは「よもだそば」から!M氏によると「こちらはいつかはいつかは思っていながら訪問できていなかったよもだそばです。ここを通るときは新幹線に乗って出張に行く時が多くあわてて飛び乗るもしくはすぐ近くの地下にあるパパミラノでスパゲティを食べちゃうからです。蕎麦とパスタだとパスタのほうが単純に好きなんです。今回は腹ペコですぐに食べたかったことまたここのカレーを一度はと思っていたからです。時間も2時ころと少しずれておりすぐに入店して食券で半たぬきそば、半カレーセット520円を注文。」う~ん、確かに安いっすね!



            よもだそば@日本橋 (2)



その他にも500円台のセットものが何種類かあります!これは素晴らしい!



よもだそば@日本橋 (4)



2時過ぎと言うことであっと言う間にディナーになることも計算して珍しい半、半です。立ち食い蕎麦らしくあっという間に呼ばれて取りに行くと滅茶苦茶美味そうな画像です。こいつはたまりゃん、とカレーをひと口入れますがとても立ち食いではありません。これは美味い!!それもバカウマ。!520円恐るべし。次から次から食欲が出てきてやっぱり大盛りにすべきかぁ?とも思いましたが夕食はカミサンとディナーです。辛抱辛抱。また来まっせ、おいしゅうございました。」と満足気なM氏!このお店とても有名なので私も一度試したいと思います!



おか吉@水天宮 (3)



続いては水天宮にある「おか吉」の報告です!M氏によると「こちらは水天宮にあるおか吉 というお店です。よく前を歩いて通ることはあったのですが桃乳舎の帰りでいつもお腹いっぱいでしたが先日その当の桃乳舎が臨時休業の貼紙がはってある!どうすべなぁと歩いてたどり着いたのがこのお店でした。」との事!



            おか吉@水天宮 (1)



すんなりと店内に入ることができこういうときは日替わりだろうとお願いするもメニューの下に唐揚げ3個なるメッセージを発見。プラスメニューで注文です。次から次へと入る人はほとんど日替わりです。



おか吉@水天宮 (2)



カツオ、づけまぐろ、イワシに何故かカニカマです。いつもの味噌椀を・・魚屋さんらしい味噌椀です。決して寿司屋とは言わないところが僕の好みではなかったからです。海鮮丼はボリューミーで新鮮でした。唐揚げも香ばしい感じの美味しいほうだと思いました。海鮮丼に唐揚げは合わないようにも思いますがそこは肩透かしを桃乳舎でくらったためとにかく腹に掻きこみたい一心で食べちゃいました。ようやく完食して少しお腹も落ち着きました。ごちそうさま」普通海鮮ものに唐揚げは…いかにもMさんらしい組み合わせ!もうオヤジなんですから食べ過ぎには要注意!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ