FC2ブログ

特派員2号報告「東京ブッチャーズ」&「あまぎ」@神田、日本橋

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏が行きたいと願っていた「東京ブッチャーズ」と天丼の「あまぎ」の報告です!



            東京ブッチャーズ (4)



まずは「東京ブッチャーズ」の報告から!M氏によると「こちらはいつかはいつかはと願っていた東京ブッチャーズ初訪問です。近くの仕事を終えて店の前を通ると何と待ち人1人です。こいつは奇跡だ!(いつもはランチタイムはとぐろが2重から3重になってます)すかさず並びます。」との事!これはラッキーでしたね!「とすぐに店のお姉さんがメニューを持って現れてご注文は??と速攻で攻めて来ました。ステーキも好きですがローストポークジンジャーソースに惹かれます。ということでそちらにカレーを追加注文です。たしかスマステでカレーを頼む・・・という情報をかすかに記憶していたので・・ほどなく店内にお呼びがかかってあたりを見渡しますが皆さん余裕のありそうな方たちに見えます。金融関係?スーツも生地の良いものにお見受けです。僕の入った12時よりも前に入っているということはランチタイムが融通の利く方が多いのでしょうし・・・



東京ブッチャーズ (2)



豚だけあって結構時間をかけたのでしょうか?お腹のぺこぺこタイマーが鳴るころようやくメインディッシュ到着です。迫力のある豚のサイズでカレーも香ばしそう。まずは肉をかぶりつくと肉自体から甘みが出てきます。脂自体が美味しいと感じさせます。カレーフェチですので次はカレーを。ヨーロピンな少し甘めの味です。優しい味です。美味しいですがやっぱり僕はハードパンチなカレーが好きですね。少しづつ切り取ってよく噛んで肉自体の味を感じながら最後は苦しくなる感覚で完食です。



東京ブッチャーズ (3)



いやあ、噂に違わぬ大満足のランチでした。最後の支払いで気づいたのですがカレーを頼んでいましたがごはんにカレーソース乗せという意味のようで50円だったかのUPで済みました。大変良心的なお店でした。ごちそうさま」と満足気なM氏!



            あまぎ@日本橋 (3)



続いては「あまぎ」の報告です!M氏によると「こちらは最近出来ていつかはお邪魔しようと思っていた天丼の店です。関東に出てきて天ぷらにおいてはやはり関東は美味い店が多いです。店の名は「あまぎ」と言います。お昼を食べに行こうと会社を出たのが12時15分ころ。目指す店も満員で2軒ほどトライするもどこも満席。漂流しかけたところでこの店に行っていないことを思い出しまた店内からごちそうさまぁ、と言って出てきた先客を発見。今日はチャレンジするべか?と入店する。



あまぎ@日本橋 (1)



メニューを見て天丼しか無いことに少しショックを受けるもまあ1日くらい仕方が無い。どうせなら安い800円ではなく1,000円の海老4本の天重を注文。最初に味噌椀が到着。すするとまずまずですが寿司屋ほど美味くはありません。



あまぎ@日本橋 (2)



5分10分待ったところで重箱到着です。海老を1本かじりつくと”プリッ”と音がしました。ごはんを??きこむと少し薄味です、関東らしからぬ味です。ごはんの量も上品でした。とはいえ掻きこむほどに食欲が増してあっという間に完食です。ごちそうさま。」何時もながら豪快な食欲のM氏でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ