FC2ブログ

特派員2号報告「CafeMION」@高山

特派員2号ことM氏より氏の地元飛騨高山の新規店のレポートが到着した!お店は「CafeMION」、どんなお店なのか期待は高まります!



ミオン@高山 (1) ミオン@高山 (2)



M氏によると「こちら5月の連休で行った高山の ミオンというお店です。今回飛騨で母を連れてランチタイム。またうどんでもと思っていたら母が地元の仲良しとたまにいくイタリアンの店が・・・と言われじゃあ、行ってみようか?との話になり行きました。ただ母が曰く、看板がなく普通の民家のようで近くに行かないとわからないとのこと。車で周辺を徐行していたら”あっ!”と声がかかりなるほど・・・とうなってしまいました。確かに民家です。店内はテーブル席が4つほど・・でも予約席の札が2つもあり人気があるのがわかります。」との事!



ミオン@高山 (3) ミオン@高山 (4)



注文は母がいつも食べるというロースハム、半熟卵にドリンクのセット僕はスクランブルエッグ、ベーコンのおかず系とキャラメルソースのデザート系と2つを食べれるセットにドリンクです。金額は1200円ほどととても良心的な価格です。スープ、パン、サラダとメインの前に出てきますがなかなか美味しいです。



ミオン@高山 (5)
ミオン@高山 (6)
ミオン@高山 (7)



私たちが入店後、次から次へと来客がありあっと言う間に満席です。後からいらっしゃる方や、電話でもお断りをしております。前菜を食べ終わったころメイン到着です。母とカミサンのハムも美味しそうです。私のスクランブルエッグのガレットも非常に繊細な味でした。続いてデザート系のキャラメルソースもいただきますが、おかず系とはまた違った味に感じさせるものでした。クレープとはまた違った食感、味です。



ミオン@高山 (8) ミオン@高山 (9)



デザートのケーキまでいただきコーヒーで〆。滅茶苦茶満足な飛騨のランチですた。最後にここのコーヒーは下手なチェーン店以上であったこと特筆もんでしたので強くオススメです。ごっつぁんです。」と満足気なM氏!なかなかお洒落なお店でしたね!高山も個性的で面白い色々なお店があるのですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ