FC2ブログ

特派員2号報告「火の豚」&「五郎」@人形町、錦糸町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は地元日本橋人形町と錦糸町の新規店の報告です!人形町の店は「火の豚」、錦糸町は「五郎」の報告をお届けします!




            火の豚@人形町 (5)




M氏によると「こちらは初訪問店の人形町「火の豚」です。この店が出来てから結構行列が店の前に出来ておりいつかはいつかは・・と願っていた店です。」との事!



火の豚@人形町 (2) 火の豚@人形町 (3)




「平日は流石ににんにく、は入れれないし中が狭いとも聞いてましたので回転もちょっと悪そうです。ただ昨日は渡し一人だけの出勤日。にんにくも良かれと店の前に行ったら何と一人も待っていない。早速食券を購入します。悩みましたがヒュージョンというのが多分、中本コラボだろうと想定してボチッ。と店の中を見ると何と満席。仕方なく外で待ちます。10分近く待ってようやく1人店外に出てこられて着席しました。食券を渡して待ちますが他の方もまだ食べ初めておられません。隣の方に店主らしき方がトッピングをたずねておられて二郎系だとわかります。出てきたどんぶりをみると回転が悪くて当たり前。すんごい量が盛られております。おとなしく待つだけの時間ですがいかんせん、僕の背中がエアコンの吹き出し口。背中から冷え込んでしまいます。」何のお店の看板に「二郎」×「蒙古」とありますね!これは凄いコラボ!



火の豚@人形町 (4)



早く~と願っていたらようやく”にんにく入れますかぁ?”とたずねられ是非お願いしますと快諾です。出てきた画像は美味そうです。天地返しの技でよくかき混ぜて食します。わしわし、という擬音が出てきそうなパンチのある麺、味です。こいつは凄い。最近食べていなかった味です。しびれる味を食しながら完食です。いやあ、久しぶりの二郎系+中本満喫です。ごちそうさま」と満足気なM氏!しかし、ボリューム満点で味が蒙古タンメンだったら私はギブでしょう!さすがグルマンM氏!



五郎@錦糸町(9)
五郎@錦糸町(1) 五郎@錦糸町(2)



続いては錦糸町の「五郎」の報告です!M氏によると「こちらは先日訪問した錦糸町の”五郎”です。最近ちょくちょくと取引が始まった会社もありぷらぷらと歩いておるんですがふとしたことで行列を発見。調査してみるとなかなか評判もよろしいようで一度は試さずばなるまいとランチタイムを挟むときがありちょうど待っても良い時だと並びを覚悟で訪問です。到着してみると先日の行列をはるかに下回る3人しかおりません。これはこれでラッキー。ただ回転が悪いのか入店まで20分ほど待ちました。開店直後だったのでしょうか?」との事!



五郎@錦糸町(4)



店内に入ると注文を聞かれますが何もわからないので食べている方の器のサイズからあれは、小、あれは、大、などと聞き大でも十分食べられると大、サイズであつあつ、稲荷寿司1個にてんぷらを掻き揚げと、名物ミニちくわ、こんぶを注文。着席して到着を待ちます。皆さん、水差し鳥、のように首を上下してうどんをすすっておられます。他人から見ると僕も滅茶苦茶おかしなスタイルで食べているのでしょうが笑えました。」ハイ、Mさんお話の通り結構たその姿を結構楽しませていただいております!



五郎@錦糸町(6)



さあ到着した画像は食欲をMAXまで引き揚げてくれました。いやあ。美味そう。早速ダシをば・・??!!すごい、こんぶの味が、美味い。続いて掻き揚げを小さくしてぱく。これは美味しいですが天ぷらの名店までではありません。次はちくわ、昆布ですがこいつは美味かった。本格的な天ぷらの店にいけばもっと美味しいのかも知れませんが、他のうどん店で何故これほど美味い天ぷらの具を出さないのか?と思える美味さです。大げさですがうどんの修行をした師匠の店でも美味しかったですが僕の中ではここが生来で一番です。関西の美味い店も行きましたがここは品を感じます。この感覚が正しいか再訪しないといけませんがそれからというもの、水差し鳥以上の回転で完食してしまいました。おかわりをしたかったのですが自重する日々、次の方に席を譲るべく店をでました。いやあ、満足、ごっちゃんでした。」東京で関西レベルのうどんを食べるのは簡単ではないので貴重なお店ですね!Mさん、またのレポートお待ちしています!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ