maruhide誕生記念ツアー@香港・マカオその1

毎年自分の誕生日に「誕生記念ツアー」を企画、実施している!去年2018年は3泊5日の激安バリ島ツアー、一昨年2017年は2泊3日の激安台湾食い倒れツアー、その前の2016年は2泊3日の松島・仙台ツアーを実施!今年は完全リタイアの年だし少し豪勢にしようと検討している時にBSのTVで宣伝していたトラピックスの「ザ・ヴェネチアンマカオに泊まるマカオ・香港3日間」を見てこれだ!とすかさずに予約を入れたのが昨年の11月!まだまだと思っていたら出発当日となった!(今のツアーはマカオにはフェリーでなく世界最長の海上橋を渡るになっていますね!)

日暮里駅 1日目I (1)

出発は10:35発初のキャセイパシフィック航空CX0501香港行きなので日暮里発7:25発スカイライナー009号で成田に向かいます!

1日目I (2) 1日目I (3) narita.png 1日目 (1)S

集合場所は第2ターミナル3F出発ロビーの北団体カウンター!搭乗するキャセイパシフィックエアーのチェックインカウンターはC、Dになります!この日は朝から雨!香港に向けてCX0501便はオンタイムでテイクオフ!

1日目 (3) 1日目 (4)

本当に最近のフライトインフォメーションは進化しています!これだけ見ていても結構楽しめます!

1日目 (1)

離陸後暫くすると飲み物のサービスがありました!もちろんビールをお願いしました!

1日目 (5)

その後昼食のサービス!私のオーダーは牛丼みたいなやつ!なかなか旨かったです!

1日目 (3)S

カミさんはチキン!でも牛丼の方が正解だったとカミさんのコメント!

1日目 (6)

デザートにアイスクリーム!美味しく頂きました!

1日目 (12) 1日目 (15) 1日目 (19) 1日目 (20)

そうこうしている内に香港に到着です!成田からおよそ5時間半、意外に近く感じました!フライトインフォメーションに前輪部分からの映像もあり着陸の瞬間を見る事ができます!

1日目I (10) 1日目 (21) 1日目 (22) 1日目I (11)

初の香港に到着!空港は想像以上に広くて驚きました!空港ロビーで現地ガイドさんと落ち合い市内へ向かいます!

1日目 (24) 1日目 (25) 1日目 (26) 1日目 (47)

最初に向かったのは早めのディナー会場の「京城烤鴨/キングズ・タウン・ペキン・レストラン」!

1日目 (52) 1日目 (53)

北京ダックで有名なお店のようです!楽しみですね!

店内 (1) 店内 (2)
(ネットからの拾い物)

店内はかなり広くて派手!時間が早かったのでお客は3~4割の入りですがほとんど日本人!ちょっと不安を感じながら席に着きました!

1日目I (30) 1日目I (31)

まずはいつも用にビールで乾杯です!

1日目 (29) 1日目 (33) 1日目 (35) 1日目 (36)

ディナーがスタート、次から次に料理が運ばれてきます!どれもクォリティが高くて旨い!

1日目 (25) 1日目 (24)

いよいよメインの北京ダック登場です!シェフがテーブルの近くで切り分けてくれます!

1日目 (40) 1日目 (39) 1日目 (44)

厚めに切り分けられた北京ダックをヤーピンに包んで頂きます!うまうまです!一人一個では寂しかったです!

1日目 (37) 1日目 (38) 1日目 (42) 1日目 (45) 1日目 (46) 1日目I (40)

その後も料理が出るは出るは!いや~満腹になりました!でも大きなテーブルの食事はストレスが堪ります!中華は仕方ないけどもっと自分のペースで食べたいので私はこのスタイルは苦手なのです!

1日目 (55) 1日目 (56)

ディナーの後はスターフェリー乗船体験です!

1日目 (60)

船上から見る風景は素晴らしいです!香港に来たんだと実感!フェリーを降りた後に向かったのがあの有名なビクトリアピーク!ここからの夜景は香港観光のハイライト!

1日目 (63) 1日目 (64) 1日目 (73) 1日目 (15)

バスでビクトリアピークに到着!ここに登るには車の他ピークトラムで行くことができますがいつも長蛇の行列ができています!頂上にはユニークな建物ピークタワーがあり土産物や食事ができ一服入れるにも最適です!

1日目 (67)

残念ながら天気は今一つ、絶景とは言えませんでしたがそれでも見応えある夜景が眺めることができました!

1日目 (75)i 1日目I (67)

ビクトリアピークから戻り続いてオプションナルツアーのオープントップバスと女人街散策に出かけます!心配なのが天気、ポツポツと小雨が降り始めてきました!

1日目I (66)

オープントップバスに乗り込み走り始めると雨は益々強くなってきて皆配られた雨合羽を着込んで頑張ります!正直参ったなと思いましたが逆を言えばこんな経験なかなかできないと超ポジティブに捉えて景色を楽しむ事にしました!

1日目 (75)
1日目 (76)

女人街は映画などで見るいかにも香港って感じの景色です!香港は台湾と同じで漢字が繁字体なので分かりやすいです!女人街のお店を冷かして買い物をして本日泊まるホテル「ハーバープラザ8ディグリーズに向かいます!

1日目 (81) 1日目 (78) 1日目 (85) 1日目 (86)

ホテルにチェックインした後に近くのセブンイレブンに出向き夜食を調達!香港のカップラーメンと言えば出前一丁!どんなものかと試したらかなりのスパイシーさにびっくりしました!こうして香港・マカオツー一日目は終了しました!

*その2に続く…

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!