maruhideブラザース伊勢参拝・名古屋食い倒れツアー「名古屋城、味噌カツ」@名古屋その9完結編

昨晩ひつまぶしの最高峰の誉れ高き蓬莱軒でひつまぶしを堪能、そして名古屋ビーズホテルの大浴場とサウナで十二分にリフレッシュした翌朝ホテルにも無料の朝ご飯は付いていたが、兄さんが名古屋のモーニングを食べたいとのリクエスト!それではと向かったのがカミさんの実家の近くにある間違いないお店「イル・アルコ」!ホテルからは徒歩およそ20分!

イル・アルコ (1) イル・アルコ (2) イル・アルコ (3)

このお店はカミさんのおかんの行きつけのお店!私も何度かお邪魔したことがあります。そこで注文は私がピザトーストのモーニング、兄さんはおぐらトーストのモーニングにしました!

イル・アルコ (5)

これが私の頼んだピザトースト!

イル・アルコ (7)

こちらが兄さんのおぐらトースト!クォリティの高い名古屋のモーニングを堪能し大満足の兄さん!朝ご飯を食べ終わり次に向かったのは名古屋城方面!帰りの新幹線は昼過ぎの出発なのでそれまで市内を見て回ります!

a5anc-r1054.jpg a7d04-5dvyh.jpg am9l5-4k4tr.jpg ayuka-p4z2x.jpg

護国神社、名古屋東照宮、那古野神社を巡ります!

そして名古屋城に!しかし残念ながらここもやっぱりコロナの影響で城の内部には入ることができません。外観だけを見て回ります!

a402l-hpm6v.jpg IMG_7603.jpg

12、13日はとても天気に恵まれたのですが、この日は朝からずっと雨模様!

atmkf-kckc6.jpg ayd8q-xrqb8.jpg

それでも兄さんはしゃちほこや顔はめで楽しんでいました!そして帰るべく名古屋駅に向かいます!予定はエスカ地下街でランチを食べ、お土産を調達!

名古屋最後のランチは味噌カツにしようと矢場とんに行ったのですが何と行列が!そこで回避して近くにあった味噌カツを提供するお店「双葉」に入りました!

IMG_E7616.jpg IMG_E7617.jpg

メニューを点検、鉄板の味噌カツ定食1,350円を注文!

このツアー最後のランチ、もちろん生ビールとウーロン茶で乾杯です!

待つ事暫し、味噌カツ定食登場!なかなか旨そうなビジュアル!ミニそばまで付いています!

味噌カツをアップで!甘めの味噌がたっぷりと掛けられています!久しぶりに食べる味噌カツに満足です!兄さんも旨かったとコメント!2泊3日の伊勢、名古屋ツアーはこれにて終了!コロナの影響で催行が危ぶまれたけどギリギリで行くことができました。あと1週間遅かったらダメだったでしょう。いろいろあったけどとても楽しいmaruhideブラザース膝栗毛はこれにて終わりです!次回は温泉に行きたいですね!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

*留学体験記はこちら →