FC2ブログ

大勝軒@赤羽

赤羽駅のすぐ近くにあの「大勝軒」ができた!行きたい行きたいと思っていたが、なかなかチャンスが無くて今回ようやく行く事ができた。場所は赤羽プラザホテルのすぐ近く!飲み屋街の真っ只中!

外観


入り口の左側に券売機が設置されている!

券売機


券売機の左上には親切に「盛り」の解説が写真入で貼ってある!それによると「特盛り:750g」、「大盛り:600g」、「中盛り:450g」、「普通盛り:350g」、「少なめ:250g」、「半分:180g」!!!何と半分が普通のお店の分量だ!

もりそば01


注文は基本の「もりそば」700円!普通盛りにしたので麺は350g!

麺


さすがにかなりの分量だ!もちもちつるつるでうまい!

つゆ


つけ汁の中には角切りのチャーシューがごろごろ!メンマもそこそこ入っている!少し温かったのが残念だったが味はいい!これだけの麺を食べても最後まで弱くならなかった!酸味とチョイピリ辛と魚介系が一体となったつけ汁はさすが「大勝軒」!食べても食べても麺が減らないので少々あせったが、何とか完食!これでは「中盛り」は厳しいそうだ!近いのでこれからも「鬼平」とともに通いたいお店だ!


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

 ”鬼平”について

 時々拝読させてもらっております、赤羽西の住人のものです。
残念ながら、”鬼平”は、閉店してしまった様です。
以上、御参考まで。

鬼平

鳩ヶ谷在住のものです。
いつもお店選び、食べ物選びの参考にさせてもらっています。
さて、鬼平ですが、先月行ったときには閉店していました。
残念ですが、場所が悪すぎましたかもしれません。

そうでしたか…

>東京居酒屋漂人さん、鳩ヶ谷在住さん、訪問ありがとうございます!閉店ですか、残念ですね…お気に入りのお店だったのに。確かにあの場所はちょっと悪すぎたかもしれませんね。場所を代えてやって欲しいなぁ…

こちらは北赤羽の支店ですね。

北赤の方は近いので何回か行きましたi-271

こちらの赤羽店も先日いきましたよ。

最近多いですよね~こういう味の構成のお店は。

東池袋の大勝軒とは全く別物のような気がしますが(復活してからは行ってませんが)、こういうの好きな人はすきですよね~

毎度です!

>kobutaさん、訪問ありがとうございます。確かにこの手の味は好みの分かれるところでしょう。でも700円でこれだけおなかいっぱいにさせてくれるのはうれしいです。東池袋大勝軒には行列に恐れをなして行った事ありませんが、最近の通販で何度か食べています。一度行ってみたいと思っています。
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ