金久衛門@江坂

「宮崎地鶏炭火焼車」で十二分に宮崎地鶏を堪能した後向かったのがこのお店のすぐ近くにある大阪らーめんの名店「金久衛門江坂店」!



金久衛門@江坂 (1)



以前深江橋の本店に何度か行った事があり、また通販でも取り寄せたほどのお気に入りのお店!



金久衛門@江坂 (3)


お店で使っている醤油がディスプレイされています!



金久衛門@江坂 (4)



私は「金醤油」、しかしお店の一押しは「大阪ブラック」なので同僚に勧めます!



金久衛門@江坂 (5)



待つ事暫し、まず同僚の大阪ブラック到着!これは旨そうだ!



金久衛門@江坂 (6)



そして私の金醤油が到着!これまた本当に旨そうなビジュアルです!



金久衛門@江坂 (7)



食べてみると、う~ん、いいっす!私の大好きな味です!スープはコクがありながらすきっと切れ味があって麺に良く絡みます!メンマもチャーシューも美味しい!同僚達も旨いを連発です!



金久衛門@江坂 (10)



一気に完食、完飲!メタボには問題ありですが大満足しました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


かいらく@王子

お気に入りだけど最近ご無沙汰していた王子の名店「かいらく」に久しぶりに訪問!



かいらく@王子 (1)




王子駅から歩いて10分ほどでお店に到着!PM1:00過ぎでも店内はほぼ満席!暫く待って席に案内されました!



かいらく@王子 (8)




メニューは潔く麺物オンリー!炒飯はまだ中止になっています!まだ試した事が無いのでちょっと残念!




かいらく@王子 (3)




私の注文はもちろん「わんたんめん」700円!どうですか?!このボリューム内容で700円は嬉しいじゃないですか?!




かいらく@王子 (4)




食べてみると、そうそうこの味!いいですね!毎日でも食べられる味わいです!



かいらく@王子 (5)



このぷるぷるの食感のわんたんがどっさりと入っています!これも高ポイント!



かいらく@王子 (6)



メンマも結構いけます!



かいらく@王子 (7)



チャーシューも味がしっかりと染みて旨い!いつもわんたんめんなので次回はちゃーしゅーめんかもやしわんたんめんを試したいと思います!早く炒飯が復活する事を祈っています!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



麺屋しらかわ中華そば@お土産麺

特派員2号ことM氏より氏の地元飛騨高山の中華そばの名店「麺屋しらかわ」のお土産麺を頂いた!



しらかわ@高山ラーメン (1)



ネットで調べても評価は高い!



しらかわ@高山ラーメン (2)



中身は麺とスープとシンプル!



しらかわ@高山ラーメン (3)



さっそく作ってみる!刻みネギ、メンマ、チャーシュー、ほうれん草のお浸しをトッピング!相当旨そうに見えますね!



しらかわ@高山ラーメン (4)



食べてみると、あっさりしながらしっかりとコクのあるスープに細めの縮れ麺が良く合います!これはクォリティの高いラーメンですね!お土産麺でこれだけ旨いのだから実店舗で食べればどんななのかとても関心が湧きますね!ご馳走様でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



麺屋 ふじ田@日暮里その2

前回訪問して食べたあっさり中華そばがとても旨くて次回はつけめんを試したいと思っていた「麺屋ふじ田」に再訪!



つけ麺@ふじ田 (8)



場所は日暮里駅東口徒歩3分ほどと近くて便利!



つけ麺@ふじ田 (5)



注文は特製つけめん980円!




つけ麺@ふじ田 (1)



待つ事暫し、特製つけめん登場!おお~~~!これは旨そうなビジュアルです!



つけ麺@ふじ田 (2)



麺をアップで!



つけ麺@ふじ田 (3)




つけ汁をアップで!



つけ麺@ふじ田 (4)



食べてみると所謂六厘舎風のダブルスープの感じ!今は珍しくなくなったけど安心・安定の旨さです!



つけ麺@ふじ田 (6)



次回は隣の人が食べていた「二郎系角ふじ」を試したいと思います!ご馳走様でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



らーめんの千草@取り寄せ

この「らーめんの千草」は本当に久しぶりにラー博から取り寄せた



らーめん千草 (1)



岩手は久慈の人気店だそうだ!一度機会があれば行ってみたいお店です!



らーめん千草 (2)




中身はこんな感じ!麺とスープのシンプルな構成!



らーめん千草 (3)



さっそく作ってみた!刻み九条ネギ、メンマ、チャーシュー、ほうれん草のお浸しをトッピング!なかなか豪華ですね!



らーめん千草 (4)




食べてみると、いいですね!スープと麺が良く合います!滋味ですね!実店舗でも試したいっす!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ