プーケット島ツアー2016年@お盆休みその6

ホテルのレストランでタイ料理のコースを堪能した翌朝目覚めるとやっぱり外は雨模様!暫くして雨が止んだ頃に朝ご飯に出かけました!

4日目アナンタラ (27) 4日目アナンタラ (28) 4日目アナンタラ (29) 4日目アナンタラ (30)

雨上がりの庭の緑は濃密です!同じ種類の植物を日本で見た事がありますが、大きさ葉の勢いがまるで違います!

4日目プーケット旅行 (11)

ジャックフルーツも実をアップで!毎日何個か地面に落ちています!

お馴染みになった朝食会場のレストラン「ラ・サラ」に向かいます!

4日目プーケット旅行 (1)

この日も麺にお粥、お寿司に刺身をチョイス!これが本当に旨いんです!

4日目プーケット旅行 (2)

鶏の澄んだスープがあったので試してみました!香りと味わいにエスニックさを感じさせますが基本の鳥の出汁が旨い!ここでは鶏が本当に美味しくて何を食べても外れません!このスープに麺を入れても旨いと思いました!

4日目プーケット旅行 (6)

デザートにフルーツを頂いてご馳走様でした!いや~、このホテルの朝ご飯のクォリティは高いですね!本当にバラエティに富んで美味しかった!

4日目プーケット旅行 (7)

食後に池のアヒルに餌をあげて暫し和みます!その後部屋に帰って小休止。本を読んだりネットサーフィンしたりごろごろゆったりします!

4日目アナンタラ (6) 4日目アナンタラ (7)

ランチにはまたもやタートルビレッジの「タイ・エクスプレス」に!今日がこのツアー最後のランチなのでタイ料理を選びました!

4日目プーケット旅行 (12)

これがメニューの表紙!ゾウでゾウを描いているのが可愛いっす!

4日目アナンタラ (11)
4日目アナンタラ (12)
4日目アナンタラ (13)
4日目アナンタラ (14)

タイ料理の鉄板「トムヤムクン」、鶏料理をはじめとした「バンコク・ストリート・フレイバー」、サラダやサイドディッシュ、「タイカレー」等がお手頃な価格であります!

4日目アナンタラ (15)
4日目アナンタラ (16)
4日目アナンタラ (17)
4日目アナンタラ (18)

更にパッタイが有名な「タイの麺料理」、ガバオライスをはじめとした「ご飯もの」、野菜料理、デザートと豊富なメニューです!お値打ちにそこそこのタイ料理が食べたい時には重宝するお店です!

4日目プーケット旅行 (13)

まずはシンハーで乾杯です!この気候で飲むシンハーは旨い!

4日目プーケット旅行 (14)

この日頼んだのはカミさんのリクエストで「パッタイ」!これが想像以上に旨い!生のモヤシが良い食感と味わいを醸し出します!カミさんも絶賛!

4日目プーケット旅行 (15)

続いて「空芯菜炒め」!シンプルだけど安心・安定の旨さ!ビールが進みます!

4日目プーケット旅行 (16)

そしてやっぱりこれです!「トムヤムクン」!このお店のもとても旨かった!とにかく手ごろな値段なのでコスパもばっちり!カミさんも私も大満足!今日は夕方6時に旅工房のスタッフが迎えに来てくれる段取り。ゆっくり夕ご飯を食べている時間はないのでどうしようかと思って閃いたのが屋台のチキン!

さっそく焼き立てを買いに屋台に行きました!相変わらずもうもうの煙!チキンの焼ける匂いがいいですね!

部屋に戻りチキンを皿に乗せ頂きます!

もちろん冷えたビールと共に!旅の最後の食事はより一層旨く感じました!天候には恵まれませんでしたがこのホテルは素晴らしかった!

その7に続く…

プーケット島ツアー2016年@お盆休みその5

タートルビレッジ前の屋台のチキンを堪能した後、部屋でのんびり過ごし今晩のディナーを考えます!昨晩のディナーはルームサービスで簡単に済ませたのでこの日はメインレストランに繰り出してタイ料理三昧にしようとカミさんと相談、決行する事にした!

アナンタラディナー (1)

いつもの池側のテーブルについてメニューを点検!その中の「シェフのおすすめメニュー」に目が留まりました!セントラルセットメニュー@2,200バーツに決定!

アナンタラディナー (2)

まずはビールで乾杯です!残念ながら生ビールはありませんでしたが、お気に入りのシンハーを飲みます!

アナンタラディナー (4)
アナンタラディナー (5) アナンタラディナー (3)

前菜が登場です!右上にある葉っぱに小皿にある具材を巻き込み右下のタレをかけて頂きます!レストランのスタッフのおねーさんが教えてくれます!カミさんはそれをほう張り旨いの一言!これは私も初体験!

アナンタラディナー (6)
アナンタラディナー (7)

続いてタイ料理鉄板の盛り合わせが登場!生春巻きにサテ、ポメロサラダ!3種類のタレが付いてきました!生春巻き、サテは食べた事があって想定内の美味しさ!驚いたのがポメロサラダ!その時はグレープフルーツが入っていると思ったのですが、後で調べたらポメロ(ソムオー)というタイの柑橘だそうでさっぱりとした風味がサラダにとても合うのにびっくり!これは家でも試したいサラダですね!

アナンタラディナー (10)

勿論生春巻きもビールにピッタリで旨いっす!

アナンタラディナー (9)

そして大好物「トム・ヤム・クン」!結構スパイシーで飲むと頭から汗が吹き出します!でも旨いっす!タイに来たらやっぱりこれですね!

アナンタラディナー (15)

メインのカレーが登場です!このカレーは「ローストダックのレッドカレーとライチ、ナス、パイナップル、トマト、グレープ、シートバジル」!何と具にフルーツがたっぷり入っています!これも初めての味わい!更にシーフード炒めと野菜炒めもあってボリューム満点!でもこの頃には結構お腹が一杯!残念だけどかなり残してしまいました!

アナンタラディナー (12)

メインを食べている時に突然の豪雨!池側のテラスは雨が打ち付けてしまい中側のテーブルに緊急避難!雨を凌ぎます!レストランの係りの方が雨除けを降ろしたりちょっと騒然となりましたが店内のお客さんはすぐに元の様に食事を楽しんでいました!

アナンタラディナー (13)

デザートはマンゴーともち米にココナッツミルクをかけたやつ!これが意外に合うし旨いのにびっくり!なかなか充実したディナーとなりました!

アナンタラディナー (14)

雨が止んできたので部屋に戻る事にしました!

3日目アナンタラ (16)

部屋に戻るとターンダウンが済んでいてこんなメッセージが!こんなところもいいホテルの証ですね!

3日目アナンタラ (75)

寝酒にとタートルマートで購入したタイウイスキーで一杯!ところがこのウイスキーは正直不味い!美味しくないではなく不味いのです!とてもウイスキーの味でなく例えるなら韓国のチャミスルみたいな味わいです!買ってしまったので仕方なしに飲みましたが…お勧めする事はできません!(キッパリ!)

その6に続く…

プーケット島ツアー2016年@お盆休みその4

プーケットツアーも3日目を迎えました!目が覚めて外を見ると今日も雨…雨季だから仕方ないですね…気を取り直して朝ご飯に向かいます!

3日目アナンタラ (1) 3日目アナンタラ (2)

雨に濡れた緑も良いですね!

3日目アナンタラ (5) 3日目アナンタラ (6) 3日目アナンタラ (7) 3日目アナンタラ (13)

レストランではいつもの池沿いのテラスに席を決めます!

3日目プーケット旅行 (1)

この日の朝ご飯も麺にお粥!これがいけるんです!

3日目プーケット旅行 (4)

次に選んだのが山盛りのサラダ!自分で好きな野菜を選び、好きなドレッシングで頂けます!これだけ食べると結構お腹が膨れます!

3日目プーケット旅行 (2)

カミさんは王道のその場で作ってくれるオムレツと寿司、タイ料理のコンボ!なかなか旨そうです!

3日目プーケット旅行 (3)

そして二人ともにコーヒーを頂きました!ここのコーヒーはなかなか旨い!

3日目プーケット旅行 (5)

更に私はフルーツ!この日はパッションフルーツとココナツジュースがあったのでそれも試しました!充実の朝ご飯です!朝食後部屋に帰る道に設置された浮き花を一気に紹介します!

アナンタラ浮き花 (1) アナンタラ浮き花 (2) アナンタラ浮き花 (3) アナンタラ浮き花 (4) アナンタラ浮き花 (5) アナンタラ浮き花 (6)

路の傍らにさりげなく置かれていて見る者のおころを癒してくれます!豪華なもの、シンプルで美しいもの、趣向が凝らされていますね!

アナンタラ浮き花 (8) アナンタラ浮き花 (7) アナンタラ浮き花 (9) アナンタラ浮き花 (10) アナンタラ浮き花 (11) アナンタラ浮き花 (12)

こういうのを見るだけでもこのホテルの素晴らしさの一端が垣間見えますね!私はこの花飾りが大好きです!部屋に戻り小休止!

IMG_0076.jpg IMG_0072.jpg

部屋のプールでクールダウン!この時期プーケットは雨季なので日本の夏より涼しい!でも折角部屋にプールが付いているので泳がなくてはと入ってみました!やっぱり気持ちいいっすね!泳いだ後はタートルビレッジでランチタイム!

コーヒークラブ (1)
コーヒークラブ (2) コーヒークラブ (3)

向かったのは「コーヒークラブ」!このお店はタイフードから洋食系までメニューはバラエティに富んでいます!

3日目プーケット旅行 (8)

まずはビールで乾杯!残念ながらこのお店はシンハーを置いていませんでした…

3日目プーケット旅行 (9)

私が注文したのは「ミートボールスパ」!つみれの様なミートボールがごろごろ入っています!

3日目プーケット旅行 (10)

想像通りの味わいに安心!飛び抜けて旨い訳では無いけどそれなりにいけました!

3日目アナンタラ (24)

カミさんはワンタンメンを注文!スープがぬるくて味が全般的に薄くて今一つだったとの事!

3日目アナンタラ (39) 3日目アナンタラ (40) 3日目アナンタラ (41) 3日目アナンタラ (42)

少し物足りないなぁと思いタートルビレッジの前の通りに屋台を発見!何を売っているのか見に行くと旨そうな鶏を焼いたもの!これは絶対に旨いはずと直感で思いすかさず購入!値段もとても安かった!(値段失念、お店の一品の1/3くらいだったと記憶!)

3日目プーケット旅行 (11)

食べやすいようにカットしてくれました!さっそく部屋に戻って頂くことにします!

3日目プーケット旅行 (12)

これにはやっぱりビールですね!プールサイドの東屋でビールと共に頂きました!思っていた通りの旨さに感激です!やはり私の直感は間違いなかった!

その5に続く…

プーケット島ツアー2016年@お盆休みその3

朝食が済んだ後はホテル内を散策してみます!

アナンタラ (5)

朝食会場のレストランを池の向かいから見てみます。池に張り出したテラスで朝食を取りました!

アナンタラ (6) アナンタラ (7) アナンタラ (8) アナンタラ (9)

池はかなり広くてこんな感じ!

アナンタラ (10) アナンタラ (11)

池のほとりには亀をモチーフにしたトーチが並んでいます。夜に火が灯されたらいい感じでしょう!池の中には睡蓮の花が咲いているのも見る事ができます!

アナンタラ (13)

ビーチ方面に行く事にしました!

アナンタラ (14) アナンタラ (16) IMG_0036.jpg アナンタラ (15) アナンタラ (19) アナンタラ (17)

別のレストランの「シー・ファイヤー・ソルト」やプールを越えるとビーチ!プールサイドにはまたもや亀をモチーフとした石造があります!海はこの時期荒れています!残念ながら遊泳は禁止、海辺は散歩する人だけ!この後再びロビーのある建屋に戻り建屋をの中を探ってみます!

アナンタラ (1)

朝食レストランの「ラ・サラ」の前に鎮座しているカラフルな像の置物!かなり大きいですが可愛らしいですね!

アナンタラ (27) アナンタラ (28) アナンタラ (2) アナンタラ (3)

ホテルショップのギャラリーとライブラリーを見物!ライブラリーにはコーヒーとパンが置いてあり好きな時に食べる事ができます!散策がおわり部屋に戻ります。部屋でゆっくり休んだ後、昨晩行ったタートルビレッジに行く事にしました!

タートルビレッジ (7)
タートルビレッジ (3)

ショップとレストランが亀の噴水を中心として周りの建屋に入っています!ホテルの横なのでとても便利!ランチに毎日通いました!

タートルビレッジ (10)

2階から見るとこんな感じ!

タートルマート

地下1階にはスーパーのタートルマートがあります!生鮮食料品から日用品、お酒にお土産まで何でも揃っていてとても便利!ここにも毎日通いました!

2日目アナンタラ (75)
3日目アナンタラ (30) 3日目アナンタラ (31)

カジュアルなタイ料理が食べたかったのでこの日ランチに選んだのは「タイ・エクスプレス」!

タイ・エクスプレス2日目 (2)
タイ・エクスプレス2日目 (1)

まずはシン・ハーで乾杯です!この気候だとこのビールはとても旨く感じます!

タイ・エクスプレス2日目 (3)

最初の料理は「ヤムウンセン」!スパイシーで旨い!ビールが進みます!

タイ・エクスプレス2日目 (4)

続いてはカミさんのリクエストで「鶏手羽先」!チリソースを付けて頂きます!これまたビールにピッタリ!

タイ・エクスプレス2日目 (5)

そして「ガバオライス」!これが思いの外旨かった!肉に香ばしい香りがついていてとてもいい!これにはカミさんも大喜び!カジュアルなタイ料理屋さんだけど味は十分に満足できるレベルだった!

タートルビレッジ (4)
3日目アナンタラ (33) 3日目アナンタラ (34) 3日目アナンタラ (38) 4日目アナンタラ (9)

食後にタートルビレッジにある雑貨屋さんでお土産を探します!像のモチーフの可愛らしいグッズが豊富にあってカミさん買い捲り状態!お店の前にはパンダ象が!やっぱり中国人客が多いですから・・・少しいいものが欲しい時には間違いのない「ジム・トンプソン」で!なかなか充実したお店のラインナップ!

4日目アナンタラ (10)

お土産を漁って疲れたので「スウェンセン」で一休み!看板がでているドリアンのアイスを試しました!

2日目プーケット旅行 (26)

カミさんは左側のヤツを注文、なかなか旨かったと満足気!私のドリアンのはあの独特の香りと食感が無く濃厚な味わいだけなので食べ易く、ドリアンの苦手な人でも大丈夫!ちょっとクリームチーズの様な風味でいけました!

アナンタラ正面 (1)
アナンタラ正面 (2)

そう言えばホテルの入り口を撮ってなかったと思いだし正面に行ってみます!着いた時は夜だったので良く分からなかったのですがなかなかお洒落な外観です!この日はタイの「母の日」で祝日との事!入り口の横に飾られている肖像画はタイのシリキット王妃様、この日は全国的に禁酒になるとの事です!それから部屋に戻って小休止!

2日目プーケット旅行 (27) 2日目プーケット旅行 (28) 2日目プーケット旅行 (29) 2日目プーケット旅行 (30)

この日のディナーはそれほどお腹が空いていなかったのでルームサービスでクラブハウスサンドとピザを取ってタートルマートで買ったスパークリングで済ませました!しかしルームサービスの料理のボリュームが想像以上で食べきれませんでした…

その4に続く…

プーケット島ツアー2016年@お盆休みその2

朝目覚めるとやっぱり天気はあまりよくありません。この時期雨季なので仕方ないですね…部屋の外の様子を紹介しましょう!

2日目アナンタラ (58)

プールの正面の部屋がベッドルーム!扉を開けばそのままプールに飛び込めます!

2日目アナンタラ (68)

角度を変えてみるとこんな感じ!ベッドルームの左側の部屋はパウダールーム、シャワールーム、トイレ!バスタブはプールの横にある四角く囲われたところ!何と表にあるのです!

2日目アナンタラ (65)

ベッドルームからプールを見るとこんな感じ!右手にあるのがバスタブ!プールに面している部分が透明になっています!(いったい何のためなのでしょうか?!)

2日目アナンタラ (64)

プールの奥には東屋があります。

2日目アナンタラ (92)
2日目アナンタラ (90) 2日目アナンタラ (91)

東屋には冷蔵庫とワインクーラーが設置されており、またグラス、氷、ルームサービスメニューなど極め細やかな配慮が!ただ蚊が多くて蚊取り線香を炊いて部屋にあった殺虫剤を撒かないと大変な事に!やっぱり乾季でないと厳しいかな…

2日目アナンタラ (60) 2日目アナンタラ (61) 2日目アナンタラ (63) 2日目アナンタラ (59)

室内のアメニティーやウェルカムフルーツ!

2日目アナンタラ (56) 2日目アナンタラ (62)

屋外の噴水やシャワーハンドルのモチーフは亀!さて、朝ご飯を食べに行く事にしましょう!

2日目アナンタラ 2日目アナンタラ (4) 2日目アナンタラ (2) 2日目アナンタラ (3)

部屋の周りや本館に行く道は濃密な緑に囲まれています!雨季なので余計にそう感じるのかもしれません!

2日目アナンタラ (5) 2日目アナンタラ (9) 2日目アナンタラ (6) 2日目アナンタラ (7)

太鼓橋の上には植物が生い茂り向かう道は竹のトンネル!う~ん、正に熱帯って感じですね!傍らには何気なくジャックフルーツやヤシの実がなっています!

2日目アナンタラ (25) 2日目アナンタラ (28)

歩いて3~4分で昨日チェックインしたフロントに到着!

2日目アナンタラ (11) 2日目アナンタラ (10)

フロントの前を通りチェックインの時に鳴らしてもらった銅鑼の前を抜けると朝食会場のレストラン「ラ・サラ」!

2日目アナンタラ (13) 2日目アナンタラ (14) 2日目アナンタラ (15) 2日目アナンタラ (16)

レストランは池に面していてその池沿いのテーブルに着きました!すぐ横は池、ナマズなどの魚がうようよいます!食事はビュッフェ形式!

朝食@アナンタラ (12) 朝食@アナンタラ (11) 朝食@アナンタラ (1) 朝食@アナンタラ (2)

やはりお客には西欧人が多いのでしょうか?(この日は半分くらいが中国人、あとの半分を日本人と西欧人といった割合!)パン類が充実しています!驚いたのがハチミツが蜂の巣がそのまま置かれて垂れてくる蜜を掬うのです!

朝食@アナンタラ (3) 朝食@アナンタラ (4)

お寿司に刺身、タイ料理も充実!刺身の旨いのには驚きました!

朝食@アナンタラ (7) 朝食@アナンタラ (8)

ジュースも旨そうです!朝からブラッディーマリーを作るコーナーには吃驚!シャンパンなら飲もうかなと思ったのですが…

朝食@アナンタラ (5)
朝食

私のチョイスはこんな感じ!お粥に春雨の麺、お寿司に刺身、おかわりで炒飯に野菜炒め!どれも美味しい!器がまたいいですね!

朝食@アナンタラ (10)

食後にフルーツの盛り合わせを頂きました!マンゴーが美味しいのは当たり前として真ん中のジャックフルーツの食感と味わいに感動!

カミさんの朝食 (1)
カミさんの朝食 (3)

カミさんも一皿に盛り込み、私の麺を見て早速自分も試していました!

朝食@アナンタラ (6)

コーヒーカップもユニークな形です!いや~、バラエティに富んでしかも美味しい!10日泊まっても飽きないでしょう!

その3に続く…

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味

- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

「レンタルサーバー」ってなんだろ