maruhideオランダツアー@GWその4

ドゥ・カイザースクローンホテルのスイートルームを満喫した朝まずは腹ごしらえの朝ご飯に向かいます!



オランダ3日目@SONY (1)



ビュッフェ形式なので好みの食材をチョイス!パンにハムとチーズ、キュウリも添えてみました!



オランダ3日目@SONY (2)



それをオープンサンド風に!これがなかなか旨い!キュウリも大振りだけど瑞々しくて旨い!



オランダ3日目@SONY (3) オランダ3日目@SONY (4)


レストランの壁紙が「壱圓硬貨」のデザイン!何故だか不思議ですね!




オランダ3日目@NIKON (2) オランダ3日目@NIKON (15)



この日も天気は上々!さっそくバスに乗り込み最初の観光先の「ヒートホールン」に向かいます!およそ1時間半の行程!ヒートホールンは全く予備知識が無かったのですがオランダのベニスと呼ばれている景勝地との事!ここで運河クルーズを体験の予定です!楽しみっす!



オランダ3日目@NIKON (10) オランダ3日目@NIKON (11)



ヒートホールンに向かう途中バスが止まりました!何かと前方を見ると橋が上がっています!大きな船が運河を通る時によくある事との事!オランダではよくある渋滞だそうで遅刻の言い訳No.1だと聞きました!



オランダ3日目@NIKON (18) オランダ3日目@NIKON (19)



ようやくヒートホルンに到着!バスを降りて運河クルーズの貸切船に乗り込みます!天気は上々、ゆっくりと運河をゆく船はいい気分です!



オランダ3日目@NIKON (25) オランダ3日目@NIKON (26) オランダ3日目@NIKON (31) オランダ3日目@NIKON (32)




いや~、緑が美しい!本当にいい風景です!ただ眺めているだけで癒されます!



3日目 (11)



木々と芝生だけでなく茅葺の可愛らしい建物もいい雰囲気を醸し出しています!



オランダ3日目@NIKON (41) オランダ3日目@NIKON (37)




のんびりのんびり運河を巡ります!動画はこちら ⇒ https://youtu.be/LOeZZ2UTV80 (ヒートホルンで運河クルーズ)



オランダ3日目@NIKON (67) オランダ3日目@NIKON (69)



およそ1時間のクルーズが終了!陸に上がり陸上から街を散策します!



オランダ3日目@NIKON (72) オランダ3日目@NIKON (77) オランダ3日目@NIKON (81) オランダ3日目@NIKON (82)



運河からも良いけど陸から見る景色も素晴らしい!



オランダ3日目@NIKON (79)



うっとりする景色を至る所に見る事ができます!



オランダ3日目@NIKON (86) オランダ3日目@NIKON (87)



予備知識が無かったので本当に驚きました!



オランダ3日目@NIKON (80)



教会も素敵です!さて、観光の後はランチタイム!レストランに向かう事にします!



オランダ3日目@NIKON (89) オランダ3日目@NIKON (88)



レストランは「Hollands Venetie」!感じのいいお店です!運河クルーズ船もやっているお店です!(先ほど乗った船はこのお店のもの!)



オランダ3日目@SONY (13)



まずはいつもの様にハイネケンで乾杯!



オランダ3日目@SONY (14)



続いてサラダなのですが日本で言うところのポテサラのマヨネーズ掛けといった感じ!酸味が心地よく美味しい!



オランダ3日目@SONY (15)




メインはオランダ料理の「パネクック」、これはハムとチーズのパネクック!とにかくでかい!味は昔食べた具の無いお好み焼きにハムチーズを入れたって感じ!このまま食べたけどウスターソースでもかければもっと美味しくなるような気が…取り敢えずお腹一杯にはなりました!



オランダ3日目@SONY (16)



デザートのいちごのアイスを頂いてご馳走様でした!さあ、食事の後は「ヒンデローペン」に向かいます!この場所も予備知識ゼロ!ヨーロッパ美しい街30選に入っているとの事!ここからおよそ1時間の行程です!





*その5に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



maruhideオランダツアー@GWその3

キンデルダイクでオランダの象徴ともいえる風車を見物した後向かったのはオッテルローの「クレラー・ミュラー美術館」!この美術館はゴッホのコレクションと広大な庭園が有名との事!



オランダ2日目@NIKON (158) オランダ2日目@NIKON (161)



美術館に向かう途中オランダの列車を発見!バスだけでなく列車にも乗りたかった!



2日目 (42)
オランダ2日目@NIKON (217) オランダ2日目@NIKON (218)



キンデルダイクからバスで1時間半ほどでクレラー・ミュラー美術館に到着!とてもシンプルな建築物という感じ!さっそく中に入ります!



オランダ2日目@NIKON (170) オランダ2日目@NIKON (172) オランダ2日目@NIKON (173) オランダ2日目@NIKON (175) オランダ2日目@NIKON (178) オランダ2日目@NIKON (180)



まず彫刻庭園から鑑賞します!美しい庭園のあちこちに置かれている彫刻を眺めながら散策します!



オランダ2日目@NIKON (184) オランダ2日目@NIKON (188) オランダ2日目@NIKON (190) オランダ2日目@NIKON (191)




続いて美術館の中の絵画を見ます!最初にスーラ、シニャックの点描画を鑑賞!結構好きな画家なので興味深い!



オランダ2日目@NIKON (207) オランダ2日目@NIKON (213) オランダ2日目@NIKON (215) オランダ2日目@NIKON (216)



さていよいよゴッホのコレクションに向かいます!



オランダ2日目@NIKON (197) オランダ2日目@NIKON (198) オランダ2日目@NIKON (199) オランダ2日目@NIKON (200) オランダ2日目@NIKON (201) オランダ2日目@NIKON (202) オランダ2日目@NIKON (203) オランダ2日目@NIKON (205)



ゴッホの絵画をゆっくりと十二分に堪能しました!私はゴッホの絵は人よりも風景が好みです!美術館を堪能しこの日宿泊するアペルドールンへ向かいます!



オランダ2日目@SONY (38)
2日目 (199) 2日目 (208)



クレラー・ミュラー美術館よりバスでおよそ45分、アペルドールンの宿泊先の「ドゥ・カイザースクローン」に到着です!周りは普通の住宅街でこんなところにホテルがあるのと驚きのロケーション!



オランダ3日目@SONY (6) オランダ2日目@SONY (55)




ホテルのフロントの近くには暖炉が!4月末だけどこれが嬉しいんです!それくらい朝晩は冷えるのです!



オランダ2日目@SONY (56) オランダ2日目@SONY (57)



部屋割をしてもらい自分の部屋に向かいます!この日は何とラッキーな事にスイートルームに!



オランダ2日目@SONY (28) オランダ2日目@SONY (29) オランダ2日目@SONY (30) オランダ2日目@SONY (31) オランダ2日目@SONY (58) オランダ3日目@SONY (12)



部屋は二部屋、TVも二台、ベランダ付きと豪華バージョン!この旅一番の素敵な部屋でした!



オランダ2日目@SONY (32)



部屋のベランダからの景色はこんな感じ!とても緑が多くて静かな環境!まだ日が高いので近くにあるヘット・ロー宮殿に散策に向かいます!




オランダ2日目@SONY (41) オランダ2日目@SONY (45) オランダ2日目@SONY (44) オランダ2日目@SONY (42)




宮殿に向かう途中の風景も素晴らしい!北海道の景色に通じるものがあります!



オランダ2日目@SONY (49)




宮殿も荘厳です!宮殿の中も見学できるとの事!次回はぜひ見てみたいです!



オランダ2日目@SONY (52)



いい雰囲気の屋敷もパチリ!



オランダ2日目@SONY (66) オランダ3日目@SONY (5)




散策を終えて部屋に戻りディナーの時間です!今回は泊まったホテルのレストランでの食事です!



オランダ2日目@SONY (59)



メニューはこんな感じ!メインはチキンです!



オランダ2日目@SONY (60)



まずはマスタードスープでスタートです!酸味と辛味、旨みのバランスがいいっす!



オランダ2日目@SONY (61)




飲み物はやっぱりハイネケン!




オランダ2日目@SONY (62)




メインのチキンのグリルマッシュルームソース!



オランダ2日目@SONY (64)



合わせたのがハウス白ワイン!



オランダ2日目@SONY (65)



デザートは可愛らしいスイーツの盛り合わせ!美味しく頂きました!こうして二日目は終了!充実の一日でした!



*その4に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







maruhideオランダツアー@GWその2

久しぶりの長旅でようやく到着したオランダ、調べてみたらヨーロッパ訪問は何と19年ぶり!まずは泊まっているハーグのホテル及びその周辺を散策します!



2日目 (7) オランダ2日目@SONY (7)オランダ2日目@SONY (5) オランダ2日目@SONY (6)



泊まったのはハーグの「ノボテル・ワールド・フォーラム」!コンベンションセンターもある大きなホテル!大きな通りに面しているけどとても静かな立地!この時期でも朝の気温は6~7℃とひんやりと寒い!



オランダ2日目@SONY (4) オランダ2日目@SONY (3)




フロントロビーはアバンギャルドな雰囲気!朝ご飯のレストランに向かいます朝ご飯はビュッフェスタイル!



オランダ2日目@SONY (1)
オランダ2日目@SONY (2)



朝ご飯はパンにハム、チーズ、玉子料理!クロワッサンにハムとチーズを挟んだサンドを作ったらマジに旨い!さすが酪農大国だけあって乳製品が旨い!



2日目 (1)



カミさんのチョイスはこんな感じ!私よりバランスが取れていますね!食事が終わるといよいよ観光に出発!今日はハーグ~キンデルダイク~オッテルロー~アペルドールンの行程です!



オランダ2日目@NIKON (10)



最初に向かったのがハーグの国際司法裁判所!天気にも恵まれて気持ちいいです!



オランダ2日目@NIKON (18) オランダ2日目@NIKON (22) オランダ2日目@NIKON (23) オランダ2日目@NIKON (27)



国際司法裁判所の周りはこんな感じ!緑が多くて静かないい雰囲気の場所です!この前中国の海洋進出に対する素晴らしい判決を出しましたね!竹島もお願いしたいっす!さて、ここから街の中心部のビネンホフに向かいます!



オランダ2日目@NIKON (41) オランダ2日目@NIKON (42) オランダ2日目@NIKON (46) オランダ2日目@NIKON (47)



街を走るトラムがいい雰囲気を醸し出しています!



2日目 (26)



池越しにビネンホフを望みます!



オランダ2日目@NIKON (71)
オランダ2日目@NIKON (77)



ビネンホフ内部の広場はこんな感じ!観光客が思い思い写真を撮ったりしています!



2日目 (49)



更に広場を進むと「マウリッツハイス美術館」が見えてきます!ここはそうあの「真珠の耳飾りの少女」で有名です!着いたのが9:45頃、開館の10:00まで散策します!



オランダ2日目@NIKON (89) オランダ2日目@NIKON (91)




この日は珍しく10:00前に開館!さっそく入場しお目当ての「真珠の耳飾りの少女」へ!オープンと同時だったのでスムースに見る事ができました!



オランダ2日目@NIKON (95) オランダ2日目@NIKON (101) オランダ2日目@NIKON (105) オランダ2日目@NIKON (108)



ゆったりと美術館を巡り絵画を観賞します!



オランダ2日目@NIKON (109) オランダ2日目@NIKON (119)



マウリッツハイス美術館を堪能した後はオランダと言えば「風車」と答えるほど有名な風車を見学にキンデルダイクに向かいます!それにしてもハーグの街は素敵だった!札幌の植物園辺りの雰囲気がありました!とても静かで緑が多くて再訪したいと思わせる街でした!




オランダ2日目@SONY (15) オランダ2日目@SONY (16) オランダ2日目@SONY (17) オランダ2日目@SONY (18)




ハーグからバスで45分ほどでキンデルダイクに到着!風車見物の前に腹ごしらえのランチタイム!向かったのは「Grand Cafe Buena Vista」!入口のおばちゃんの人形がいい雰囲気を醸し出しています!




オランダ2日目@SONY (20)



ランチの最初はサラダ!サイコロ状のチーズがアクセントになっていて旨い!



オランダ2日目@SONY (22)



飲み物は勿論ビール、ハイネケン!



オランダ2日目@SONY (23)



メインはオランダ料理の「ヒュッツポット」!なかなか旨い!



オランダ2日目@SONY (25)



デザートは大きなアップルパイ!これは大きい!食べてみると酸味爽やかで甘さ控えめ!ボリューム多かったけど美味しく完食!




オランダ2日目@SONY (27)



とてもいい雰囲気のお店でした!



オランダ2日目@NIKON (130)
2日目 (115)




さあ、いよいよ風車見物です!写真でしか見た事が無かった風車が今目の前にあります!!ちょっと興奮気味!




オランダ2日目@NIKON (132) オランダ2日目@NIKON (144)



カモものんびり泳いでいます!



2日目 (37)
オランダ2日目@NIKON (149)



水面に映る風車もなかなかですね!これで天気が良かったら最高だったのですが…



2日目 (122) オランダ2日目@NIKON (151)



風車を満喫した後再びバスに乗りオッテルローのクレラー・ミューラー美術館に向かいます!



*その3に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



maruhideオランダツアー@GWその1

昨年の10月くらいから2017年のGWはどこに行こうか考えていた。その時にHISの旅行カタログを何気なく見ている時に見つけたのが「ゆったり巡るオランダの旅6日間」!GW出発でなかなかリーズナブルな価格設定、しかもオランダだけを巡るツアーと魅力が満載!今まで何度かヨーロッパには行った事があるのだが、オランダはまだ行った事が無い!風車とチューリップと木靴くらいしかイメージは無いのだがやっぱりどんな所なのか自分の目で見て体験してみたいし行ってみたい!更に昨年9月からロッテルダムの現地法人に同僚が赴任しているのでぜひ現地で会いたいと思いこのツアーに申し込んだ!



オランダ1日目@SONY (1)



出発は4月28日!朝8時に成田空港で集合です!7時半くらいに成田到着、空港は意外に空いていてGWという感じでは無かった!さっそくHISのカウンターに出向き必要書類をもらい、出発便がKLMなのでそこのカウンターに出向きチェックイン!8時前に手続きが完了してしまったのでどこかで一服入れようと探します!



オランダ1日目@SONY (4) オランダ1日目@SONY (5)




どのお店も軽く食べて休む為にしては値が張ります!そこで見つけたのが「CAFE & DINING N's COURT」!



オランダ1日目@SONY (2)
オランダ1日目@SONY (6)



私の選んだのが「グッドモーニングサンドセット」!丁度いいボリュームで味わいもなかなか!



オランダ1日目@SONY (3)



カミさんは「ケーキセット」!旨かったとの事!さて、一服入れた後は出発便のゲートに向かう事にします!



オランダ1日目@SONY (8) オランダ1日目@SONY (9)



出発便は10:30発KLM862便!機材はボーイング777、いよいよ搭乗開始です!



オランダ1日目@SONY (10)



オンタイムで離陸!暫くして飲み物のサービスです!頼んだのは勿論「ハイネケンビール」!35でなく25缶でびっくり!こうして向かう国のビールを飲むと旅行している気分が高まります!



オランダ1日目@SONY (14) オランダ1日目@SONY (17)




飛行機は東北から北海道を抜け北極圏ルートでオランダに向かいます!ナビも随分進化したのですね!



1日目 (13)
1日目 (8)




さて一回目の食事タイム!洋食、和食の二種類からの選択です!私は洋食のチキンを選択!味はまあまあといったところ!特筆する点はありません!カミさんは和食を選択!ドライカレーに魚の竜田揚げ!なかなか旨かったとの事でこれは和食が正解でしょう!



オランダ1日目@SONY (18) オランダ1日目@SONY (19) オランダ1日目@SONY (20) オランダ1日目@SONY (21)




流石にヨーロッパ便は長い!食事が終わって暫く映画を見たり本を読んだり皆思い思いの時間を過ごしている時におやつとして配られたのがアイス!これが結構美味しくて嬉しかった!(安上がり!)



オランダ1日目@SONY (22) オランダ1日目@SONY (23) オランダ1日目@SONY (24) オランダ1日目@SONY (25)



飛行機はようやく北欧上空に差し掛かりました!



1日目君の名は



機内映画サービスでやっていた「君の名は」を暇つぶしに見たところびっくり!いや~~~、これはいいっす!マジ泣けました!マンガと侮ってはいけません!画像の作り込み、効果音、アングル、普段の生活感の切り取り方の秀逸さ!ストーリーの展開、真相の驚きと人気があったのが頷けますね!本当によかった!いまでも「タキ」、「ミツハ」の名前は忘れられません!




1日目 (14)




着陸1時間半前に2度目の食事のサービスです!メニューは「トマトソースのペンネ」一種類!まずまずのお味でした!




オランダ1日目@SONY (34) オランダ1日目@SONY (35)



そして飛行機はいよいよオランダ上空に差し掛かります!いや~流石に11時間は長いっす!



オランダ1日目@SONY (36)



ようやくスキポール空港に到着!1時間ほどイミグレーションにかかって出口に集合!バスを待つ間に空港のスーパーで買い物!



1日目 (16)



アムステルダムからこの日の宿泊場所であるハーグに移動!ようやくホテルにチェックイン!部屋の窓から表をみるとPM9:00を過ぎているのにあたりは昼間の様です!



オランダ1日目@SONY (44)
オランダ1日目@SONY (43)



相当疲れているのに眠くありません!そこで空港で購入したオランダビール、ハイネケンとアムステルで到着した事を祝って乾杯です!初のオランダツアー、明日からが本番、楽しみです!


*その2に続く… 



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







maruhide誕生記念ツアー@台湾番外編「微熱山丘パイナップルケーキ」

二泊三日、格安LCCツアーで行ってきた台湾ツアーも無事終了!あまりお土産は買わなかったのですがカミさんがどうしても欲しいと買い出しに行った「微熱山丘のパイナップルケーキ」を今回は紹介!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (6)



これがお土産として購入した10個入り!布製の手提げ袋に入っています!こんなところも他のパイナップルケーキとは違いますよと主張していますね!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (1)




10個入りの値段は420台湾ドルとパイナップルケーキとしてはとても高価!それでもお店にはお客さんが引っ切り無しでばんばん売れています!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (2)



このお店、南青山にもあるんです!ここで買うとパイナップルケーキが一個何と300円!高いっす!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (3)



この一個が300円は高いですね!台湾で買っても一個約170円と他のものと比べても大分高い!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (4)



手に持つとずしっと来る重さがあります!



パイナップルケーキ@微熱山丘 (5)




中にはパイナップルジャムがたっぷり!これはウーロン茶や紅茶と合わせるととても良く合います!今回は微熱山丘で購入しましたが、台北にはいろいろなお店があるので何種類か試すのも面白いですね!私は「李製餅家」がお気に入りです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ