「祭」駅弁@東京駅

東京駅でお弁当を購入する場合第一候補はB1Fの東京グランスタにある「eashion」、「てとて」、第二候補は「」、第三候補が「築地喜代村」となっている!今回は第二候補の「祭」のお気に入りのお弁当をご紹介します!



祭@東京駅
(ネットでの拾い物)



ここは駅弁の品揃えが半端でない!あまりに種類が多くて(何と200種類以上との事!)優柔不断な人だと決めるのが大変になってしまうでしょう!



駅弁 (1)



そんな祭で私のお気に入りのお弁当は、「鮭はらこ弁当」1,100円!



駅弁 (2)



お弁当を開けるとこんな感じ!どうですか、旨そうでしょう!イクラ好きな私には見逃せない一品です!見た目通りの味わいに大満足!



駅弁 (3)



カミさんには「海鮮たらば蟹弁当」1,180円!カニ好きのカミさんには最高のお弁当です!



駅弁 (4)



中身はこんな感じ!これは豪華かつ旨そうっす!イクラの赤とタラバの白が良い対比になっいますね!とても旨かったとカミさんのコメント!駅弁やお弁当って本当に魅力がありますね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





つきじ 喜代村@エキュート東京店

東京駅の「つきじ 喜代村」に久しぶりに行ってみた!



喜代村 (1) 喜代村 (2)
(ネットで拾った外観写真)



東京駅でお弁当を買うときは選択肢が多い!一番のお気に入りはグランスタのeshionやてとて、続いて前項の駅弁を置いている「」、そしてこの「喜代村」!



喜代村弁当@東京 (2)



今回購入したのが「三色弁当」1,100円が300円引きの800円!



喜代村弁当@東京 (5)



これは豪華ですね!本当に旨そうなビジュアルです!



喜代村弁当@東京 (4)



もう一つは「深川弁当」900円!



喜代村弁当@東京 (8)



大粒のアサリがご飯の上にびっしり!流石に名物だけあって凄いです!この二つのお弁当をカミさんと半分づつシェアしながら頂きました!ここの弁当のご飯はこれでもかとびっしりと入っているのでお腹が一杯になります!普通の駅弁の五割増しと言っても言い過ぎではありません!とても充実したお弁当でした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特値のお弁当@ザ・ガーデン上野

用事が有ったりして上野に行く時に必ず寄るのが上野中央改札そばの「ザ・ガーデン上野店」!それはとにかくお弁当の品揃えが凄い!しかもタイミングが合えばお値打ちに買えるのだ!今回はそんなお値打ちになったお弁当を紹介!



ガーデン@上野



いつ行っても店内はお客さんでいっぱい!



弁当@ガーデン上野 (1)



まずは日本エアポートデリカの「特製ソースかつ丼 三元豚」!どうやらこのお弁当は空弁で羽田空港で売られているようです!そのレアなお弁当が定価950円が何と半値!!!これは買っちゃいますね!



弁当@ガーデン上野 (4)



中身はこんな感じ!柔らかいカツにソースが沁みて冷めても味が落ちません!決して濃すぎないソースの味わいがグッドです!いや~旨かった!半値だと一層旨く感じます!



弁当@ガーデン上野 (2)



続いてはこれまた日本エアポートデリカの空弁「こだわりののり弁」!このお弁当も定価1,080円が半値です!




弁当@ガーデン上野 (5)



おかずなどの素材のクォリティが高いですね!梅干しも果肉たっぷりで旨い!きゃらぶきも良い味わいです!メインのシャケ、さつま揚げ玉子焼きも安定のうまさ!正にお弁当の基本形と言った感じです!しかも半値!(かなりしつこい!)



すみだ川@升本 (1)



続いては亀戸升本のお弁当シリーズから!こいつも嬉しい半値!




すみだ川@升本 (2)



中身はなかなか豪華です!これぞ和食って感じの内容!こんな凄いお弁当も半額!



升本弁当 (1)



さらに同じく升本の「小望月」1,097円も半額でありました!



升本弁当 (2)




中身はこんな感じ!このお弁当はカミさんが食べましたが結構旨かったとのコメント!このザ・ガーデンのお弁当の値引き品を漁るのが一つの上野へ行く楽しみにもなっている状況です!次はどんなお弁当が安くなっているのかなぁ?!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




駅弁フェア@ヤオコー(川口本町店)

行きつけのスーパーヤオコーで駅弁フェアがあるとチラシを見て知りさっそく購入する事にした!



よくばり弁当@淡路屋 (1)



私が選んだのは「ひっぱりだこ飯」で有名な淡路屋の「よくばり弁当」1,250円!



よくばり弁当@淡路屋 (2)



中身はこんな感じ!「肉めし」、「かにめし」、地鶏めし」そして「ひっぱりだこめし」が一度に楽しめるという豪華版!確かに値段は高かったけどその価値は十分にありました!満足です!



よくばり御前@松栄軒 (1)



カミさんが選んだのは鹿児島は「松栄軒」の「よくばり御膳」!



よくばり御前@松栄軒 (3)




中身はこんな感じ!「えびめし」、「桜島とりめし」、「赤ワインステーキ」とこれまた豪華な内容です!かなり旨かったとカミさんのコメント!たまにはちょっと贅沢なお弁当もいいですね!



牡蠣飯@ヤオコー



これはヤオコーオリジナルのお弁当の「かきめし」!大ぶりな牡蠣が6個もトッピングされています!これもなかなかの味わいでした!



弁当@ヤオコー



これも同じくヤオコーオリジナル弁当の「まいたけご飯弁当」398円!このお弁当が400円で食べられるって凄いっすね!ヤオコーのお弁当かなりお勧めです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



おむすび弁当@佐藤水産(千歳空港)

札幌ツアーの帰り、時間がなかったのでランチは千歳空港で食べる事にしました!しかし空港のレストランはかなり混雑しています。もう贅沢はいけないと選んだのが空弁!



おむすび@佐藤水産 (1)



その中でも私の琴線に触れた弁当が佐藤水産の「おむすび弁当」650円!



おむすび@佐藤水産 (3)



中は海苔に包まれたおむすびが3個!中の具は「筋子」、「さけ」、「焼きたらこ」!


おむすび@佐藤水産 (4)
おむすび@佐藤水産 (5)



さけと筋子!(焼きたらこは撮影を失念!)久しぶりにおむすびを3個食べたので結構お腹いっぱいになりました!そうこうしている内に搭乗時間!あ~、やっぱり札幌はいいなぁ~~~!真剣に移住を考えてしまいました!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ