轟家重兵衛@名古屋その2

特派員5号ことカミさんの名古屋旨いもの巡りの最終回は「轟家重兵衛」のレポートです!このお店は3年前にも取材しており今回で二回目の報告です!



轟家重兵衛@名古屋 (19)



お店は栄の丸栄の地下一階!今回もおかんと二人で訪問です!



轟家重兵衛@名古屋 (8)
轟家重兵衛@名古屋 (9)
轟家重兵衛@名古屋 (10)



メニューはこんな感じ!カミさん達の注文はヘルシーステーキセット1,620円!



轟家重兵衛@名古屋 (13)



ヘルシーセット到着!随分控え目なボリュームですね!女性には丁度いいかな!?



轟家重兵衛@名古屋 (15)
轟家重兵衛@名古屋 (17)




ステーキをアップで!おろしソースであっさりと!なかなか旨かったとカミさんのコメント!



轟家重兵衛@名古屋 (16)



カレーもアップで!サラサラタイプだけどコクがあって旨かったとの事!



轟家重兵衛@名古屋 (18)



食後にアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!満足のいくディナーでカミサンとおかんも大満足とのことでした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



みすたーらいおん@平塚

所用で平塚に訪問、用事が済んだ後に向かったのが地元で人気の洋食屋さん「みすたーらいおん」!兄さん、カミさんの三人で訪問!



ミスター・ライオン@平塚(10)



場所は車で連れて行ってもらったので良く分からないけど住所的には平塚市四之宮になる!




ミスター・ライオン@平塚(1)



ランチメニューはこんな感じ!注文は兄さんと私はハンバーグランチのデミグラスソース、カミさんが和風ソースをチョイス!



ミスター・ライオン@平塚(2)



店内はこんな感じ!PM2:00を回っていたので空いています!



ミスター・ライオン@平塚(6)



ハンバーグランチが登場!ご飯の盛りが凄いです!普通の洋食屋さんの二倍は楽にあります!



ミスター・ライオン@平塚(5)



ハンバーグをアップで!付け合わせの野菜サラダとマカロニサラダのボリュームもたっぷり!



ミスター・ライオン@平塚(7)



デミソースもたっぷり!食べてみると安心・安定の味わい!



ミスター・ライオン@平塚(4)



カミさんの和風ソースはこんな感じ!たっぷりのタマネギのスライスがトッピングされています!このソースもあっさりしてとても旨かったとカミさんのコメント!全体的にボリュームが多くて食べ終わったら満腹状態!夕飯もあまり欲しくないほどの腹もちでした!流石に湘南ベルマーレの選手御用達!ご馳走様でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



はね海老@名古屋那古野

特派員5号ことカミさんの名古屋うまいもの巡りから今回はカミさんの実家にほど近い海老フライで有名な「はね海老」のレポートをお届け!



はねえび@那古野 (1)



このお店の存在はずっと以前から知っていた!一度は取材したいと思っていたが果たせないまま!そこでカミさんに取材を依頼したのだ!



はねえび@那古野 (2)



この日の日替わりはこんな感じ!



はねえび@那古野 (3)



その他のメニューはこんな感じ!カミさんは日替わりでなく海老フライを定食900円で注文!



はねえび@那古野 (4)




海老フライ定食登場です!カミさんのコメントは全般的にボリュームが少ない!900円としてはコスパが良くないと辛口コメント!やっぱり日替わりが正解だったようです!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スパゲッティ・ハウス ヨコイ@ KITTE名古屋

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りから今回は名古屋名物「あんかけスパ」の人気店「スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店」のレポートをご紹介!



ヨコイ@名古屋KITTE (1)



最近名古屋駅近くにできた「KITTE名古屋」!B1にはレストラン街ができています!



ヨコイ@名古屋KITTE (2)
ヨコイ@名古屋KITTE (3) ヨコイ@名古屋KITTE (4)




その中でお目当ては「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」!カミさんは名古屋出身の割には所謂名古屋名物をあまり知らない!私の方がずっと詳しいくらいだ。流石にそれではイカンと思ったのか最近は精力的に出向いている!今回もおかんと二人でディナーに訪問!



ヨコイ@名古屋KITTE (9)
ヨコイ@名古屋KITTE (10)




こちらもやっぱりお正月メニューです!カミさんの注文は「ミラカン」1,200円!




ヨコイ@名古屋KITTE (8)



まずはおかんとビールで乾杯!



ヨコイ@名古屋KITTE (7)



セットのミニサラダ!



ヨコイ@名古屋KITTE (11)



ミラカン登場です!う~ん、何か商品サンプルっぽい見た感じ!正直あまり旨そうに見えないのは私だけ?!



ヨコイ@名古屋KITTE (12)



カミさんのコメントはまあまあだったとの事!ネットでの情報ではヨコイのスパは錦店が本来の味であとのお店は落ちるとの事!どうなんでしょうか?カミさんの旨い物巡りはまだまだ続きます!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



はんばーぐトレイン@日暮里

日暮里にハンバーグの旨い店があるとの情報をゲット!ハンバーグフェチとしては試さずにはいられません!さっそく行ってきました!



はんばーぐトレイン@日暮里 (1)
はんばーぐトレイン@日暮里 (2)



お店は「はんばーぐトレイン」!場所は日暮里駅東口からすぐ近く!駅からお店のあるビルまでつながっているのでそのまま行く事も出来ます!



はんばーぐトレイン@日暮里 (3)



お店に入ってメニューを点検!お目当ては「極タルタルハンバーグ」!今回はレギュラー150グラム/1,150円をミニサラダセットで注文、合計1,500円!ソースは基本のデミグラスソースを選択!



はんばーぐトレイン@日暮里 (4)
はんばーぐトレイン@日暮里 (5) はんばーぐトレイン@日暮里 (6)



待っている間にハンバーグの食べ方を熟読!お店の中も観察します!



はんばーぐトレイン@日暮里 (7)



まず登場したのがサラダ!見た目は小さいけど結構ボリュームがあります!コーンがいいっすね!



はんばーぐトレイン@日暮里 (8)



そして遂にハンバーグが登場です!おお~~~!なかなかのビジュアルです!



はんばーぐトレイン@日暮里 (10)




ハンバーグを切ってみると、なるほどメニューにあったように極タルタルです!表面だけで中は完全な生!焼き石でお好みと言ってもこれは生すぎるような…肉も少し繊維っぽいような気がしました。この手のハンバーグなら千石の「グリルK」が私の好みです!そう言えばしばらく行っていないので久しぶりに行きたくなりました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ