尾張屋@浅草

TVの「ウチくる!」の歌舞伎俳優御用達グルメを見ていてとても気になった「尾張屋」!これは何としても試さねばと浅草まで遠征です!



尾張屋@浅草_(1)



休日の浅草界隈はとても賑わっています!外国の方も本当に多いですね!ようやくお店を見つけて店内に入ります!



尾張屋@浅草_(2)
尾張屋@浅草_(3)
尾張屋@浅草_(4)



ウチくる!では猿之助が「上の天丼」2,300円と「ざるそば」800円を同時に食べていました!私もと思いましたが値段とボリュームの観点から普通の「天丼」1,600円と「ざるそば」800円を発注です!お店の方から「どちらから先にお持ちしましょうか?」の問いかけに「ざるそばから!」と答えました!店内は満員状態!客層はほぼ中高年、何人か外国の方もいました!



尾張屋@浅草_(5)



待つ事暫し、「ざるそば」登場!TVと同じビジュアルです!(って当たり前ですね…)ウズラの玉子が嬉しいですね!




尾張屋@浅草_(6)



そばをアップで!海苔の刻み方が良い感じです!食べてみるとこれは旨いっす!一気に完食!



尾張屋@浅草_(7)



丁度いい頃合に「天丼」登場!これまた何と旨そうなビジュアルでしょうか!?



尾張屋@浅草_(8)




大きな海老天が丼の上に鎮座しています!見栄えもいいっすね!




尾張屋@浅草_(9)




食べてみると意外にあっさり目の味わい!海老天はもうぷりっぷり!これはこれでとても旨かったのですが次回はやはり「上天丼」を試してみたいと強く思いました!老舗の味わいに堪能、満足しました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



ラーメン東大@取り寄せその2

定期的に食べたくなる徳島ラーメンの人気店「ラーメン東大」のラーメン!今回も久しぶりに取り寄せました!



ラーメン東大@取り寄せ_(1)



4食入りで2千円はなかなかお値打ち!@500円で本格的な徳島ラーメンが味わえます!



ラーメン東大@取り寄せ_(2)




さっそく作ってみます!スープの中に肉とメンマが入っています!更に刻み葱と追加のメンマ、そして肝の生卵をトッピング!ご飯も忘れてはいけないアイテムです!



ラーメン東大@取り寄せ_(3)




ラーメンをアップで!




ラーメン東大@取り寄せ_(4)




玉子の黄身を麺と肉に絡めて食べながらご飯を掻き込む正に至福の一時!これは堪りません!甘辛のスープ、肉に卵の黄身のまろやかさ、それに合わせるご飯、まるですき焼きを食べているかのような味わいです!これだから徳島ラーメンはやめられません!ご馳走様でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「ル・シノワかわで」@岐阜

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨高山に里帰りする際に訪れた岐阜の「ル・シノワかわで」のレポートが到着した!どんなお店なのか楽しみですね!



かわで@岐阜 (2)



M氏によると「こちらはお盆前に久しぶりに立ち寄った岐阜からのレポートです。今回ご紹介するお店は”かわで”場所は長良川の花火大会の打ち上げスポットのすぐ近くだそうです。お店の中から見える景色も中華というよりはフレンチの方がよいゆったりとした空間があります。」との事!



かわで@岐阜 (3) かわで@岐阜 (4) かわで@岐阜 (5) かわで@岐阜 (6)




ランチコースを予めお客さんが手配してあったようで着席後、テンポよく早すぎず出てきます。ランチですのでもちろんノンアルコールで始まりました。最初は前菜です。見栄えは和食かとも思えるのですが味付けはしかりと中華です。また器が美味しさを醸し出しております。う~ん、夜ビールと一緒にいただきたい。続いてはスープです。コーンスープなのですがコーン以上に蟹の風味がよくでていて久しぶりにカニをいただいた感覚になりました。いやあ美味いっす。次は点心です。味がついていますから、そのままどうぞ、と言われパクッ。う~ん中から染み出す旨味が半端ない。上品です。濃いめの味付けの町中華も大好きですがこういう点心はまた格別です。イカと野菜の炒め物が今回の中では一番好きな味でした。ネギがいい味を主張してました。歳ですよね~ネギにここまで惚れるとは・・・



かわで@岐阜 (7) かわで@岐阜 (8) かわで@岐阜 (9) かわで@岐阜 (10)




メインの豚肉の甘酢。どんな味かはみなさん想像ができる、あの味です。ただ品がある味付け。ほどよく美味しかったです。最後はチャーハンですが、流石です。家庭とは違います。デザートも上品で満足満足です。でも一番は雰囲気が良いお店でした。また季節を変えて来てみたいです。ごちそうさま」となかなかの高評価!確かに洒落た品の良い中華って感じが満載っすね!ただMさんにはボリュームが足らなかったのでは?




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



すずめのおやど@御茶ノ水

特派員5号ことカミさんの旨い物巡りから今回は出かけた先の御茶ノ水でのレポートをお届けします!お店は「すずめのおやど」!どんなランチなのか楽しみですね!




すずめのお宿@お茶の水8-22 (4)



お店は居酒屋さんでランチをやっている形態!



すずめのお宿@お茶の水8-22 (1)




ランチメニューはこんな感じ!なかなかリーズナブルです!カミさんの選択は「おすすめ日替わり定食」600円!



すずめのお宿@お茶の水8-22 (2)



「おすすめ日替わり定食」が到着!おお~、これは結構なボリュームですね!これで600円はお値打ち!



すずめのお宿@お茶の水8-22 (3)



メインのおかずをアップで!おろしとんかつにコロッケでしょうか?!なかなか旨くてお腹が一杯になったとカミさんのコメント!お値打ちなランチの報告でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


うなぎ割烹「うきま」@赤羽その29

お気に入りの「うきま」!アップするのは久しぶりだが確実に月一回は通っている!今回は半年ぶりにお届けしますが、食べる物等ほとんどいつも変わらず、注文時にも「いつものセット」で通じてしまう…



うきま@赤羽 (9)



最近の「うきま」はお客さんが増えて週末に行くには予約は必須!この日もPM6:00で予約も含め満員!今回も連れと二人でお邪魔しました!



うきま@赤羽 (2)



まずは生ビールで乾杯です!



うきま@赤羽 (3)



「いつものセット」の先鋒は「ねぎぬた」!これがさっぱりと実にいい!



うきま@赤羽 (4)



続いては鉄板マストアイテム「うなぎオムレツ」!このお店に来たら必食のメニューです!



うきま@赤羽 (5)



更に「いつものセット」は続きます!これまた滅法旨い「牛肉豆腐」!甘辛のすき焼き風の味わいが酒、ビール、焼酎にばっちりです!



うきま@赤羽 (6)



「いつものセット」は続きます!これは「うざく」!さっぱりしながらもうなぎの味わいが堪能できる鉄板アイテム!このセットで生ビール3杯、焼酎2杯はいけますね!



うきま@赤羽 (7)



お店オリジナル焼酎「うきま」をロックで!この焼酎は既に加水してあるのでがんがんいけます!



うきま@赤羽 (8)



「いつものセット」のトリは〆の「うな重竹ご飯少な目」!これ無くしては「うきま」は語れません!今回も大満足、これからも通い続けるでしょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ