特派員2号報告「Bully's」@日本橋小舟町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「Bully's」のレポートが到着した!



       Bullys@小舟町 (1)



M氏によると「こちらは地元日本橋小舟町の会社より最短のお店のイタリアンです。以前はこの場所はインドカレー屋さんだったこともありますが今のお店になって3軒目くらいでしょうか?やはり地下のお店はなかなか入りづらいのでしょうか?現在のお店の名は“BULLY‘S”と言います。ある日ランチ探検に行こうと出発したところいつもは通り過ぎる黒板に視点が落ちる。日替わりが680円、おまけにメンチカツとな。ハンバーグに近いこのメニュー好きです。」との事!近くに良いお店があるといいですね!



Bullys@小舟町 (3) Bullys@小舟町 (2)



同行者と早速地下に降りる。こじゃれた雰囲気はオッサンには合いませんが店内は結構すいており、オッサンの存在も大丈夫。オーダーを限定の日替わりランチでお願いししばし待ちます。



Bullys@小舟町 (4) Bullys@小舟町 (5)




最初にサラダ、スープが届きますがサラダのドレッシングがかなりイケます。味はイルキャンティに非常に近い。たぶんにんにく、アンチョビなどは同じ配合と思われます。サラダが旨いとメイン以上にうれしいです。スープは普通です。



Bullys@小舟町 (7)




ほどなくメインのメンチカツが届きますが結構上品な盛り付けで量です。




Bullys@小舟町 (6)




メンチカツをアップで!「メタボオッサンにはこれくらいが良いのかも?ナイフを入れてひとくちソースに入れてぱくっ。うん、ちょいとぴりっとして刺激的な味はカレーパウダーとみました。日本的なブルドック系の甘いソースではありません。こいつはこっれでGOOD!」そうです、もういいオヤジなのだから食べすぎはいけません!Mさんは燃費が悪すぎっすよ!



Bullys@小舟町 (8)




雨が降ったらここまでなら傘なしでこれます。おまけに一回食事をすると食後のコーヒーが無料でいただけます。オッサン、こういう店好きです。また来ます。ごちそうさま。」と満足気なM氏!近くにそこそこのお店があると本当にいいっすよね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


彩たまや@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りから3回目の「彩たまや」をご紹介!



彩たまや (6)




坦々麺を偏愛するカミさんが久しぶりに彩たまやに訪問です!相変わらず人気があって混み合っていたそうです!



彩たまや (1)
彩たまや (2)



ランチメニューはこんな感じ!一押しはもちろん坦々麺!



彩たまや (4)




坦々麺到着!胡麻はとんかつ屋さんみたいに自分で擂って入れるようです!



彩たまや (3)




アップにするとこんな感じ!



彩たまや (5)




結構旨かったとカミさんのコメント!本当に坦々麺が好きで週に一回は必ず食べています!私は汁なしならたまにはいいかなと思いますが汁タイプはほとんど食べた事がありません!やっぱり普通のラーメンの方が好きです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


炭火焼肉「南大門」@本蓮沼その14

お気に入りの焼肉屋さん「南大門」に特派員3号ことS氏と暑気払いに行ってきた!



南大門 (1)



最近少し元気のないS氏にスタミナをつけてもらおうと企画、実施したのだ!(実は自分が食べたかっただけ?!)



南大門 (2) 南大門 (3) 南大門 (4) 南大門 (11)



まずはキムチ盛り合わせ、チョレギサラダ、冷やしトマトをあてに生ビールで乾杯です!



南大門 (5)
南大門 (6)



焼き物は何と言ってもお店一押しの上ネギ塩タン!これを食べに来ると言っても過言ではありません!何度食べても旨いっす!これにはS氏も満足気!



南大門 (8)
南大門 (10)



続いては特上ロース!もう二人ともオヤジなので脂系や量は必要ありません!良い肉を少しずつ頂くのが最近の傾向!(オヤジになって本当に量は食べられなくなりました…)



南大門 (9) 南大門 (18)




お店は私たちが入った時はガラガラでしたが時間が経つにつれ地元の方と思しき人たちで賑わってきます!煙い時にはゴーグルまで貸してくれるそうです!(満席で一斉に焼き出すときの煙さは尋常ではありません!確かにゴーグルが必要なくらいな時に何度か遭遇してます!)



南大門 (12)
南大門 (13)




そして「特上カルビ」!もう口の中でとろける旨さ!でもこのくらいの量で充分に満足です!



南大門 (14)
南大門 (16) 南大門 (17)



焼き物の最後は「イカ」!このお店で肉以外を焼くのは初めてです!これが意外にさっぱりでいけました!還暦予備軍の二人はこのくらいで十分に満足できるようになりました。それにしてもこのお店やっぱり旨いなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



最近のランチ@満月(小豆沢)

お気に入りのお蕎麦屋さんの「満月」!大体月に3~4回は通っているが最近食べたランチをご紹介!



満月外観



頼むものも決まってしまっています。



マグロ丼セット@満月 (1)



セットメニューの「小海老天セット」、「マグロ丼セット」、「とろろ丼セット」、夏場は「冷やしきつね蕎麦」、冬場に「カレー南蛮そば」と言ったところ!しかしこのお店では何と言ってもセット物が充実且つお値打ち!



カツ丼セット@満月 (1)



まずは7~8年ぶりに頼んだ「カツ丼セット」900円!威風堂々としたビジュアル!



カツ丼セット@満月 (2)



カツ丼をアップで!しかしこのお店のカツ丼はボリュームが凄いです!ご飯もこれでもかと盛られてます!味わいは所謂お蕎麦屋さんのカツ丼!ホッとする味わいです!カツのクォリティは「とき和」にはかないませんがなかなかの味です!とにかくボリュームが多くて久しぶりに夕食もあまり食べたくない程でした!



小エビ天セット@満月 (1)



続いては一番人気の「小海老天セット」850円!この内容で850円はとてもお値打ち!




小エビ天セット@満月 (2)



小海老天丼をアップで!小海老天がどっさりとご飯の上に!海老好きには堪りませんね!さすがの一番人気!



マグロ丼セット@満月 (2)



最後は「マグロ丼セット」940円!小鉢のナス煮びたし、とろろが秀逸!旨いです!これからも通う事になるお店です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!








くま☆さん@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りより今回は3度目の「くま☆さん」の報告をお届けします!



くま☆さん (5)



場所は川口税務署入口の交差点と市役所第二庁舎入り口の中間あたり!



くま☆さん (1)



ランチメニューはこんな感じ!フォーやチャーハンもあるんですね!



くま☆さん (3)



カミさんの選択はチキンカレーセット720円!カレーにナン、サラダが付きます!



くま☆さん (2)



サラダをアップで!



くま☆さん (4)



カレーをアップで!なかなか旨かったとカミさんのコメント!地元で人気のカレー屋さんでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ